骨付きげんこつハム
伊豆沼農産

口コミ5件
(4.8)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お祝いにぴったり!美味しさも見た目も衝撃


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷蔵で届きました。
今回は段ボールに簡易的な包装で届きましたが、ショッピングサイトでは発泡スチロールに入った状態だそう。
希望でのしも付けられるので贈り物にも対応してくれます。

開封してびっくり!
こんな大きなハム、見たことない。
1本=約1㎏とありましたが、実際に届いたのはずっしり1526g。
骨を除いたらだいたい1㎏になるのでしょうかね。

こんなに大きな骨付きハムを上手く切り分けられるのか、最初は不安に感じましたが、写真つきの説明書が同封されているので、上手く切り分けることが出来ました。
骨の形が書いてあるのでどこに刃を入れたらいいのかもわかりやすいです。
専用のナイフは不要です。お家にある包丁でキレイに切れましたよ。

うわー、美味しい…いつも食べているようなハムではないですね…
こんな美味しいハム食べたことないです。
非常にジューシーで、肉の旨みがたっぷり。
肉の味わいをしっかり感じられる美味しさです。

宮城県産の骨付きモモ肉を使っているのもいいですね。
桜の原木でスモークしているので、独特の香りがふわっとします。
スモーク肉好きにはたまらない風味です!

熱を加えなくても、そのままでも美味しい。
まずはそのまま頂いたのですが、美味しすぎて無くなるスピード加速(笑)

焼いて食べてもみました。香ばしさが倍増し、脂の旨みも増します。
しっかり焼くよりはさっと焼くくらいが良さそう。
厚切りにするとまさにステーキっぽい。贅沢ですね。

薄く切ってそのままパンに挟めて食べたら、肉の旨み倍増のサンドイッチに。
本格的な味わいで、まるでお店のサンドイッチみたい。

細かいお肉はチャーハンの具材にしたり、サラダのトッピングにしたり。
そして残った骨からは美味しいスープが。
ポトフにぴったり。いつもよりも香りも旨みもアップします。

おうちパーティに活躍してくれそう。
みんなの前でテーブルの上で切り分けたらかなり特別感あります。

我が家では入学式を控える息子がいますので、とても良い思い出になりました。
お祝いにぴったりの『骨付きげんこつハム』。
おすすめのギフトです。我が家もリピートしたくなりました。

更新日:2021年04月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す