ビーフチーク(牛ほほ肉煮込)(2人前)
ワールドフレーバー

口コミ5件
(4.5)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アテンションプリーズ!


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
国際線ファーストクラスのメニューを、家庭で簡単に湯煎で いただけるとあって、とても楽しみにしていました。

機内食工場のある千葉県成田市から、冷蔵便で、指定日・時間帯に受け取りました。

冷蔵・到着後、【賞味期限】お届けしてから7~10日程度、
冷凍品よりも冷蔵庫内の空きスペースを気にしなくてもいいですね。

「ワールドフレーバー」
世界のグルメメニューを手軽にご自宅へ。

ゲートグルメ本社はスイス・チューリッヒにある世界最大の機内食会社。
世界中で各国のエアライン・政府専用機の機内食ケータリングを提供しているとか。(信頼と実績)

実際にエアラインのファーストクラス機内食を担当するシェフ達が調理したものだそうです。

同封された「温め方ガイド」には、85℃のお湯で15分。家に温度計があるので計測もラク。

赤ワイン、ソフトフランスパン、ハードチーズ、
バルサミコ酢の生野菜サラダを準備。

マッシュポテトはベルギー産じゃがいも使用。
好きな素材ばかり。希少部位・牛ホホ肉の煮込み、
マッシュポテト、枝豆、舞茸、ポルチーニ茸のソースに期待が膨らみます。

湯煎は保温も兼ねるので 寒い時期にも◎調理に慌てることなく、ただ、熱湯には注意。

次々に開封すると、外国料理のどこか懐かしい香りが…。

ほんのりとガーリックが香る食べ応えのあるマッシュポテト、
しっとりと柔らかな食感の牛ホホ肉。
洋風でやさしい味付の枝豆と舞茸。
香り豊かなポルチーニ茸のソースもたっぷり。

全体の味付けは、程よく、濃いとは思いませんでした。
途中、味の変化が欲しいので、黒コショウ、生醤油少々、ホースラディッシュ、ピンクペッパーを追加。

日本らしい枝豆、舞茸のおいしさを世界の方々に知ってもらえる良い機会ですね。
湯煎なら普段、料理しない方にも。あと片付けがとても簡単。

他に、各国の料理もおいしそうで、気になりますね!
海外旅行大好きな妹の誕生日に贈ってみたくなりました。きっと喜んでもらえそうです。

「ファーストクラス」の機内食という特別感。
自宅用、旅行好きな方へ、贈り物、数種類を食べ比べ、おせちに入れたり。
おかげさまで、おとりよせの楽しみがグンと広がりました。ごちそうさまでした。

気になった点
湯煎後、封を切り、盛り付け、撮影中にパックを倒してこぼさないように注意しました。食器で挟んだり、深いボウルに入れたり。

更新日:2021年05月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す