ビーフチーク(牛ほほ肉煮込)(2人前)
ワールドフレーバー

口コミ5件
(4.5)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

牛ホホ肉の最高な一品♪


by なつみかん さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通りに商品が到着。要冷蔵品。
シンプルな外装で、中には4袋の真空パックとパンフレット。それぞれのパックに食材や原産国の記載が貼り付けてあります。
食材は牛ホホ肉がアメリカ産であるだけでなく、その他ベルギー産や中国産といった食材からすべてワールド規模です。

国際線ファーストクラス級のお料理、すごく楽しみです♪

パックごと85℃で15分湯煎するとのこと。
85℃の設定が難しかったので、お湯加減は適当でした。温まったところで、各真空パックを開封。しっかりと真空になっているので、口を切ってもしっかりと張り付いており、なかなか開いてくれませんでした。しかし、これこそファーストクラス級の機内食のケータリング仕様なのでしょう。これくらいしっかりしていないとね。

盛り付ける際にやっと気づきました。ほほ肉がでかい!!!
ひとかけらのサイズが大きくてびっくりしました。肉肉しい匂いがたまりません。
さらに、ポルチーニ茸のソースは、きのこの豊潤な香りが漂います。わたしにとって、初めてのポルチーニソース。西洋の松茸といわれるだけあって、その独特の豊かな香りが何とも言えません。
マッシュポテトはガーリック仕立て。これまた違った香りが食欲をそそります。
添え野菜は、枝豆とマイタケと人参。茹でてありますが、オイル仕立てのようです。

今回は、家族で仲良く分けっこしました。盛り付け方は、パンフレットを参考に盛りました。しかしどんな盛り付け方をしても魅力的に映えます!それぞれの食材の彩りや形が、どんな状態でもみごとにマッチします。
後から気づたのですが、ワールドフレーバーさんのHPに「プレーティングガイド」として盛り付け方が載っています。皆さんはせっかくなので、そちらを参考にしてくださいね~。

では、初めてのファーストクラス級機内食のお味を頂きます♪

なんというホホ肉の柔らかさと旨み!こんなに大きな塊の状態でも、すっとほぐれる。ジューシーで美味しい!!ステーキとは違ったコンビーフに近い食感。下味として塩味が付いていて、ソースなしでも美味しいです。しかし、やっぱりソースと一緒に食べた方が深みが増します。
この料理はポルチーニ茸の香りが最も主張しています。ソースの方は塩味は抑えらており、お肉と一緒でうまく調和します。また、ソースはサラッとしたものではなく、濃縮したものなので、ソースを絡めるというより付けて食べるという感じです。
マッシュポテトは、それ自体に味がついており、ソースを付ける必要はないくらい、そのままでも美味しです。ポルチーニ茸の香りの中にガーリックの香りが覗き見します。
添え野菜は、彩りだけでなく、ちょうど良いお口替えのような役割になっています。
見た目も味も最高です♪

パンフレットには他の各国の料理も載っており、とても気になります。
世界が認める一流機内食料理。これは、美味しいというだけでなく、とても贅沢で特別な気持ちになれます。贈り物や自分へのご褒美に、ぴったりです。
今回は、モニターを通して幸せな時間を頂くことができました。ありがとうございました。

気になった点
パンフレットの湯煎した後に肉を捨てるという記載が気になりました。肉汁かな??

更新日:2021年05月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す