本格讃岐うどん「ツルっと亀~る」
さぬきうどんの亀城庵

口コミ5件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香川本場の味わい!


by オットット さん (広島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧に梱包されています。
縦型の入れ物に並切麺が4つ、かけつゆ2つ、つけだれ2つ、わかりやすい説明付きです。
茹でる時鍋の蓋を閉めてとは初めてです。
温かいもの、冷たいもので頂きました。

温かいものはかけつゆでシンプルにネギ、ワカメで。
まず出汁が美味しい〜。かつお節などの様々な節の複雑な深い味わいが本当にお店のような味わい。
麺はコシがしっかりあります。半生麺というより、生麺の喉越しです。小麦粉本来の甘さも感じます。麺の太さもちょうど良くあっという間になくなりました。
今回はシンプルに頂きましたが、きつねや、お肉などと頂いても美味しそうです。

冷たいもの卵をのせ釜玉にして頂きました。
お家で釜玉を楽しめることに感動〜。
自宅でのうどんは冷凍麺や乾麺で温めて食べることが多かったのですが、こちらの半生麺の良さが出るのはこちらの冷たい麺で頂くほうが美味しさを感じる気がします。
今の季節的に暑いから冷たい麺がすすむのもありますが、喉越しが最高です。
卵が麺によく絡み美味しいですね。

半生麺を初めて頂きましたが、お店で食べるようなコシに驚きました。
本場香川のうどんを香川県に行かなくても、自宅で楽しめるといった点も、旅行に行けない今だからこそ嬉しい商品だと感じました。

更新日:2021年07月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

さぬきうどんの亀城庵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す