はちみつDAYS ギフトBOX 6本セット
秋田屋

口コミ30件
(4.5)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

おいしくて可愛くて自慢できるハチミツ


by ニッキー@2児ママ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
とにかく見た目にもオシャレで美味しいはちみつです。いまはコロナ禍でホームパーティーもなかなかできませんが、チーズに合わせてチーズ専用蜂蜜なんかを持って行ったらワンランク上の差し入れになるんじゃないでしょうか。『この人、できる!』と思われること間違いなしです!

さて、味の感想ですが

①コーヒー専用はちみつ
想像以上にしっかりとヘーゼルナッツの香りがしました!普段コーヒーはブラック派なのですが、このはちみつの甘みは美味しくて大丈夫でした。砂糖やガムシロップを入れるよりもコーヒーとしっかり馴染んで自然な甘みが良かったです。私はティースプーン2さじで満足でしたが、ヘーゼルナッツの香りをもう少し味わいたいという方は気持ち多めに入れても良いと思います。

②ヨーグルト専用はちみつ
期待以上の味でした。柑橘の酸味とはちみつの甘みがプレーンヨーグルトにピッタリで、止まらないおいしさです。普段は無糖ヨーグルトにきび砂糖や果物ソースなどをかけて食べていますが、このはちみつのほうが断然ヨーグルトの味に馴染んでいました。

③トースト専用はちみつ
バターにはちみつなんで、美味しくないわけがないじゃない…という期待を全く裏切らない、どころか期待を超えてきました。香ばしいトーストの香りにベストマッチです。最初はトースト+はちみつでいただき、そのあと少しお塩をかけたのですがお塩もとても合います。ぜひ皆様お試しあれ。

④カレー専用はちみつ
いわゆる日本的な味の中辛カレーに合わせていただきました。味の変化があるというよりは、カレー自体の味がかなりまろやかになって辛味が抑えられ、食べやすくなりました。まだあるので他のタイプのカレーとも試してみたいと思います。

⑤パンケーキ専用はちみつ
メープルの良い香りがとても好きです。パンケーキに有塩バターをのせてその上にかけていただきましたが間違いないおいしさです。甘みがスッキリしていてサラッとした食感なのでパンケーキが何枚でもいけてしまいそうな、危険なおいしさです(笑)

⑥チーズ専用はちみつ
開けた瞬間のさわやかなオレンジの香りがたまりません。今回良いチーズが手に入らなかったのでスーパーで売ってるナチュラルチーズと合わせましたが、そんなに高いわけでもないチーズがワンランク上の味わいになり、美味しくいただけました。塩味の強い白カビや青カビのチーズなんかとはさらに相性バツグンだと思います。まだ残っているのでナッツやクラッカー+ブルーチーズ+はちみつと王道スタイルでもいただいてみたいと思います。

気になった点
はちみつ瓶に帯がかかっているのですが、帯の上部にも何専用はちみつなのか記載していただけるとより使いやすいと思います。箱が可愛いので冷蔵品以外は箱のまま保存しておりますので、パッと見でわかると嬉しいです。

更新日:2021年08月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す