ふんわり生食パン2本セット
生クリーム食パン専門店 ふんわり

口コミ5件
(4.9)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちふわ!幸せ香る生食パン


by ちんさん さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ふんわり生食パン、いただきます。

【配送方法・同封物】
食パンは冷凍のため、クール便で到着しました。

◇透明の袋に包まれた生食パン1.5芹×2、
◇手提げの紙袋×2、
◇商品一覧が記載されたリーフレット×2
◇葉書サイズのパンフレット2種類×2
以上が入っています。
紙袋、リーフレットは優しい水色基調でミルク感があって、食べるのが楽しみになるような可愛らしいデザイン。
可愛らしくもシンプルなデザインで、女性男性、関係なくギフトに送れそうです。

食パンは透明袋で中身が見えているので、
自身でラッピングは必要かなと思いました。

【実食に至るまで】
常温で2、3時間、自然解凍後、実食。
まずは袋を開けます。袋に切り込みが入っているのでハサミ無しで開けられます。
開けた瞬間、ぶわあっと小麦の香りが。
パン屋さんの焼きたての香りを彷彿とさせます。
もうすでに幸せです。

まずはちぎってそのままいただきます。ちぎる際、食パンが潰れちゃいそうなくらい柔らかい。
そろーっとちぎっていきます。
断面図がきめ細やかで、生食パンと言うだけあって、かなりしっとりしています。パン屑は一切出ませんでした。

【実食・そのまま】
香りを楽しみつつ実食!ぱくっとかじると、ふんわり、しっとり感に感動。美味しすぎる!思わず笑みがこぼれるってこの事ですか。耳まで柔らかいです。

もぐもぐ咀嚼すると、鼻に抜けていく北海道産生クリームの芳醇な甘さと練り込まれた練乳のミルキー感がたまらないです。
食パンというよりケーキだと思うくらい上品な甘さですが、甘さの中に塩味もあり、くどくないので思わずパクパク食べ進めてしまいました。3分の1食べちゃいました。
甘くってケーキみたいで耳も柔らかいし、子供も喜んで食べてくれるだろうなと思いました。

【実食・レンジで温めて】
レンジで軽く温めました。
温めると、優しい蜂蜜の香りが。

食べてみてびっくり!!今度はもっちりした食感を楽しめました。なんでこんなに食感が変わるのか不思議です。そのままでも十分美味しいのですが、もっちり食感が好きな日本人にとってこれはたまらないです。芳醇な甘みはそのままに、もっちりもちもち、新しいデザートを見つけた感覚。

【実食・トーストで】
最後はオーブントースターで温めて。
カリッと焼き上げて取り出すと小麦の香ばしい香りが。外はカリッとしてるのに、水分を閉じ込めたみたいに、中はふんわりもっちりの良いとこ取り。
最初感じていた香ばしさは食べ進めていくと生クリームの甘みに変わって、一度で二度美味しいです。

【まとめ】
食べ方によって色んな香り、色んな表情になる生食パンでした。
何もつけずにそのまま食べるのが私は好きでした。
素材の味をそのまま楽しみたい方や、食パンが元々好きな人、洋菓子が好きな人、また、食パンの常識が覆されるので、食パンをあまり美味しいと感じた事がない人にも是非一度食べてみて欲しいなと思いました。

更新日:2021年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す