飛騨牛ひつまぶし 飛騨農家のお米1.5合付き【2人前】
飛騨ごっつお工房
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
新感覚「ひつまぶし」でした。
到着時間は正確で、中身も崩れなし。
盛りだくさんの無い様なのにコンパクトにまとまっていて、とても分かりやすかったです。
付属のリーフレットには、食べ方が丁寧に書かれていて親切です!
では、実食!
冷蔵なので、解凍なしなのは楽ちんでよかったです。
調理は、お出汁の温めと、お肉の加熱&カット、ご飯を炊くだけなのでとっても簡単でした。
お肉は飛騨牛が一人2枚!なんて贅沢なんでしょう!
実は、最初一人1枚かな?って思っていたのですが、2枚で150g!ボリューム満点です。
まずは、そのまま頂きました。
肉はしっかりとした歯ごたえがあり、肉の赤身部分の味が濃く感じました。
すぐに薬味を投入して一口。
私は薬味が入ったほうが断然好きでした。
ひつまぶしなのでちょっとタレが甘めなので、薬味で引き締まった感じがして美味しかったです。
因みに、大学生の息子は、肉が旨いから他(薬味)はいらない!といっていました。
味変を楽しみながら食べ進め、最後はお待ちかねのお茶漬け♪
カラフルなあられを入れて、華やか~。
サラサラ頂きました。
こちらは、だしのおかげか甘さがなくなり、あっさりとして最高の口当たり。
女性にはちょっとボリュームがあるかな?って気持ちになっていましたが、お出汁のお茶漬けで〆られ、結局残すことなく頂いてしましました(笑)
大学生の息子も「食べ過ぎた~!」と大満足。
想像以上の美味しさで、虜になりました!
今度は家族全員分、お取り寄せしたくなりました。
今回は素敵な商品ありがとうございました。
「ひつまぶし」なので仕方ないとは思いますが、我が家ではちょっと甘口に感じました。完全な好みの問題ですが…。
更新日:2021年11月08日
【母の日ギフト】東京・神楽坂 NODOのスイーツ注文No1商品を「感謝の言葉と共に!」
人気の小岩井農場まきばのチーズケーキセットが、母の日限定ミニカーネーション付きでお求め出来ます。
【母の日無料ラッピング承り中】お取り寄せ大賞受賞!特製焼チーズケーキ【木箱入】
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |