熊野牛 すき焼き懐石~極~ (約5~6人前)
Meat Factory

口コミ6件
(4.8)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

熊野牛 隠れた銘品


by romanee さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まず、高級そうな黒い箱を開けたとたんに、テンションが上がり、思わず「わー!」と感嘆。6種類もの牛肉がきれいに並べられ、思わず見とれてしまうほど。これ、いただいたら絶対喜ばれますね。インパクト大です。お肉が一枚一枚綺麗に折りたたまれて入れられているため、広げると1枚はかなり大きいです。
肉札付きなので、どのお肉か確認できるのも、楽しいですね。

解凍方法や、食べ方等の説明書も、牛脂も入っており、とても親切です。お店の気配りを感じます。特に、人に差し上げる時は、こういう気配りをして下さるお店の商品を送りたいですよね。

お味も勿論1級品。熊野牛というのは、初めてだったのですが、有名処の牛肉と堂々と肩を並べられるほど素晴らしいお肉でした。

以下、部位ごとの感想です。

・サーロイン
すき焼き用のサーロインはなかなかスーパー等で手に入らないので、まず最初にこちらを頂きました。
お店のおすすめの通り、まずは一枚だけ焼き、お肉そのものの味を堪能しました。サシがかなり入っていますが、決してしつこくありません。夫はこちらがイチオシ。

・リブロース
お肉、とろけるほど柔らかです。
サーロインよりサシが少なめ。程よい甘さがひろがります。

・肩ロース
サーロイン、リブロースより少しだけ歯ごたえがあります。我が家ではすき焼きはいつもこの肩ロースです。程よいお肉の食感とサシの甘みのバランスが絶妙です。私は肩ロースがイチオシ。

・バラ
肩ロースより歯ごたえのある部位です。良質な脂の旨味と歯ごたえのバランスがとても良いです。

・モモ
赤身部分が多くさっぱりめです。さっぱりした中にもお肉本来の旨みが感じられます
サシが苦手な方にお勧め。

・カタ
肩って、固いイメージでしたが、柔らかくてびっくり!熊野牛の肩は柔らかいのでしょうか。初めての発見です。


以上、心ゆくまで味わいました。6種類ものお肉を食べ比べできるなんて、素晴らしいセットです。まさに至福の時間です。「熊野牛」がもっと全国的に広がる事を期待しております。とても美味しいお肉で、最高に幸せな時間を過ごせました。どうもありがとうございました。

更新日:2021年12月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す