生どら3種セット(黒糖・抹茶・栗)
京菓子処 洛心館

口コミ5件
(4.7)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

舌の肥えた方は是非!上質で品の良い味わい


by かつおぶし さん (鹿児島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
さすが京都の生どら焼きです。
今までのいわゆる『生どら焼き』とは一線を秘す、あなどれない上質な和菓子です。
まず、箱も贈答用として、すぐに差し上げる事が出来る状態で、品があり、開けてもどら焼きが落ちて来ないようになっています。
生どら焼きが3種類入っていて、それがパッと分かりやすく表示されていて、どれを食べたいか迷うこと無く選べます。
どら焼き自体も個包装で、型崩れないように工夫されています。
さて、ここまで前置きでしたが、3種類どれも美味しいです。
『季節限定、栗、生どら焼き』2個
ただ煮た一般的な栗が入っているのではなく、栗がリキュールのような物で煮てあって栗の食感とクリームの香りが口から鼻に抜け、うわっていう、大人味わいにきちんと小豆の丁度いい味わいが来ます。
『抹茶 生どら焼き』3個
さすが京都、抹茶風味ではなくしっかりお抹茶の味わいがします。いずれの生どら焼きもこし餡とつぶ餡が入っていて、抹茶に小豆の味わいが丁度いい感じで追い付いて、本当にバランスが素晴らしい一品です。
『黒糖 生どら焼き』3個
黒糖の優しい味わいが広がり、それを殺さずに小豆が存在しています。

いずれのお品も素晴らしい物でした!
舌の肥えた方は是非、これを食べて頂きたいですし、そういう方々へのギフトに持って来いの商品です。職人さんの丁寧なお仕事を感じました。
生どら焼きは、一個でお腹いっぱいになるという方も、コレは甘ったるくもないですし、思わず、違う種類のに手を伸ばしてしまいますよ。
それと手も汚れるようなベタつきもありません。
素晴らしい商品に出逢えたと思っています。褒めしか見つかりませんでした。
本当に出逢えて良かった感動のお品です。

更新日:2021年12月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す