豆腐とたれのセット
大豆研究所

口コミ5件
(4.0)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

クセがなく、食べやすい!!


by クックミ さん (京都府・40代・女性)

総合評価
(2.6)
(2.6)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(2.5)
見た目
(1.6)
ギフトにおすすめ
(1.8)
リピートしたい!
(3.6)

ここがおすすめ
絹ごし豆腐と『豆腐乃醤』(かつお出汁醤油)のセットです。
絹ごしだけに、さらりと食べられるお豆腐でした!
初めはそのまま、次に出汁醤油と薬味に九条ネギを添えて頂きました。
濃厚さはあまり感じられませんでしたが、キメは細かく、本当に毎日食べられるくらいクセがない、あっさりと頂けるお豆腐で、胡麻や紫蘇、ワサビなど、薬味を変えて楽しめると思います!
大豆はたんぱく質、カルシウム、食物繊維も豊富で腸内環境も良くしてくれ、必須アミノ酸もバランスよく含まれているので、健康志向の方への贈り物にも喜ばれる商品だと思います!
そして、吉田醸造ケンコー食品さんの出汁醤油。
鰹出汁が入っていることで、お醤油の角がとれ、まろやかで優しい風味が楽しめるお醤油です。
さすが九州醤油で、甘味も感じられました!
夏は冷やして、冬は温めて、本当に年中食べ続けられるヘルシーで薬味のバラエティーが楽しめるお豆腐、そしてお豆腐だけでなく、他の料理にも(炒め物など)活躍してくれそうな出汁醤油のセット、是非おすすめさせて頂きます!

気になった点
もっと濃厚さのある、ガチッとしたお豆腐もセットにしたほうが、出汁醤油のうまさがダイレクトに感じられ、美味しいのではないかと思いました!!

更新日:2021年12月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す