カラフルショコラ プレゼントボックス
ショコラ・ダ・ファミリア

口コミ21件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どれをとっても大満足の美味しさ!


by ゆずミカン さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったショコラ・ダ・ファミリアさんのカラフルショコラが、指定日時通りに宅急便で届きました。
段ボールを開けると、淡いピンクの紙に、大きなリボンがついた白のBOXが包み込まれるように入っていて、その上にカラフルショコラの説明書が乗っていました。

この真っ白なBOXの大きなリボンは、非常に目を惹きます。
女性にとって、大きなリボンは、いくつになっても憧れるもので、大事にしている、大事にされているといった雰囲気を醸し出してくれます。このBOXを眺めているだけでも、幸福感に満たされます。

そして、このBOXは、紙で出来ているのですが、テープやシールを一切使っていないのに、しっかりと封をされる仕組みになっており、一度開けても、また元通りの形に戻せます。
それゆえ、この商品は、菓子鉢などには入れずに、このBOXのまま、リビングテーブルの真ん中に置いておくのも、非常に可愛らしくて、十分有りだと感じました。

肝心のチョコレートは、10種類もの多彩なフレーバーがありますが、どれをとっても大満足の美味しさです。チョコレートの形はシンプルですが、一粒一粒の口どけが最高で、全てに、後味の良い余韻が残ります。また、一口サイズなので、気軽に食べやすいです。

価格帯も大変お手頃で、全てが美味しい10種類のフレーバーがそれぞれ5個ずつ、計50個も入っているので、コスパも最高です!
更に、このBOXも、後々、小物入れなどにも使えると思うので、自宅用だけでなく、手土産として利用しても、大変喜ばれること間違いなしです!

それでは、日本ならではの珍しい商品から、定番の商品まで、10種類のフレーバーの感想を書かせて頂きます。

●きな粉・・きな粉の味がしっかりと感じられて、和菓子好きには、たまりません。和と洋のコラボが楽しめ、やみつきになりそうです。

●抹茶・・京都宇治抹茶を使っているとのことで、香り豊かなチョコレートです。抹茶の味が濃く、抹茶好きも唸るほどの美味しさです。

●ほうじ茶・・ほうじ茶を淹れた際に香る独特の香ばしい香りとまさに同じ香りがします。甘すぎず、ほうじ茶味として十分に楽しめます。

●ゆず・・ゆずの香りは強くないのですが、味は、ホワイトチョコレートの甘味よりも、ゆずの酸味が勝っており、さわやかな後味で、クセになりそうです。

●ストロベリー・・包み紙を開けた瞬間から、ストロベリーの香りがフワッと漂います。酸味と甘味のバランスが絶妙で、まろやかな口どけです。

●ホワイト・・とても優しい味で、マイルドなホワイトチョコレートです。クリーミーな甘さが口いっぱいに広がります。

●モカ・・まさに、挽きたてのコーヒーの良い香りがします。そして、口に入れると、口当たりも良く、後味もスッキリ爽やかです。

●紅茶・・包み紙を開けると、上品な紅茶の香りがし、喫茶店にいるかのような感覚になります。そして、口に入れても、食べ終わった後も、その香りの余韻が残り、最高です。

●ミルク・・とても優しい口当たりで、コクもしっかりあるミルク味です。すっと口の中で溶けていくのがたまりません。

●スイート・・包み紙を開けた時から、カカオ豆の良い香りが漂います。そして、口に入れると、程よい苦味で、ビター味に近く、大人の味が楽しめます。

気になった点
家族が「これは何味?」と、説明書を見ながら選んで食べていたので、チョコレートの包み紙に、味が記載されていると有難いと感じました。

更新日:2022年01月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ショコラ・ダ・ファミリア の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す