日本酒ガトーショコラ
KAKERI

口コミ5件
(4.9)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本酒の上品な香りと風味が心地よい絶品♡


by みぃみぃ さん (岐阜県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
夫婦そろって日本酒も日本酒スイーツも大好きなので、お届けを心待ちにしていました♡♡


①お届け状態について。
日付も時間帯も指定通りで、冷凍の宅配便でお届けされました。

②梱包について。
丁寧に梱包されていて箱の角などがつぶれることも無くキレイな状態でした。

③パッケージデザインについて。

中央にゴールドのフォントで店名がデザインされた淡いクリーム色のボックスに入っています。
シンプルでスッキリ洗練された印象を受けます。


④商品の中身の状態について。

蓋を外してみると、薄いシートでくるまれたショコラがビニール袋で包まれた状態で入っています。(写真3枚目参照)
ショコラと一緒に店名の由来について書かれたカードや、日本酒ガトーショコラの3通りの食べ方について書かれた説明が入っているのでより美味しく楽しむことが出来ると思います◎


⑤実食レビュー。

袋の中から取り出した瞬間にフワッと日本酒の上品な香りを感じます。
冷蔵庫で解凍してから包丁でカットしてみるとしっとりなめらかな質感で難しいこと無く、スッとキレイにカットすることが出来ました◎
日本酒の香りとチョコレートの香りとがおり混ざった良い香り。
食べる前から香りだけで、これは大人のご褒美スイーツだな♪って思いました!
カット断面はきめ細かくて濃密。
フォークがスゥーッと沈んで一口分カットすることが出来ます。
もったり濃密だけど口溶けの良い食感♪
冷蔵庫から出したては心地よいひんやり感も気持ち良いです。
また、冷凍された状態で食べるとお口の中がひんやり、口内で次第に溶けていくアイス感覚で楽しむことが出来ます。
日本酒の上品な風味とほろ苦さがお口の中でひろがって、一口食べただけで幸せな気分に。
鼻から抜けるほどよい日本酒の香りもたまりません♪
一口食べたら、もう一口すぐに食べたくなる美味しさ
アルコール感もあるので日本酒好きな方も楽しめるショコラ♪
だけど、お酒好きな方だけが楽しめるショコラでは無く普段そんなに日本酒を飲まない方でも美味しく食べられる上品な味わいのショコラだと思います◎


更にレンジで軽く温めるとフォンダンショコラのようにとろける食感になって、香りも引き立ちます♪
食べてみるとケーキと言うより、もうクリームです。
口の中で溶けていく時の温かさも、より濃厚になった
日本酒の風味とチョコレートの味わいも好みでお気に入りの食べ方です♪♪
1切れ食べ終わった後に感じる口福感が高いです!!
あぁ〜、上質で美味しいスイーツを堪能することが出来たなぁ♡という気分で満たされます♪

⑥こんなシーンにオススメ。自分ならこんな時にお取り寄せしたい。
日本酒ガトーショコラはリッチで贅沢な気分で楽しめる大人の至福のご褒美スイーツ!!
今回、旦那さんと一緒に食べたのですが今年のバレンタインはこのショコラが良い!!と早くもリクエストされました(笑)
なので、バレンタインの贈り物にもピッタリ♪

日本酒好きな方、日本酒はそんなに飲まないけど日本酒の上品な香りと風味を楽しみたい方への贈り物としてもきっと喜んで貰えると思います◎

夫婦で楽しめるスイーツなので、父の日や敬老の日のプレゼントにも選びたいなぁと思っています♪

更新日:2022年01月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す