飲み比べ3種類×50g(コーヒー)
Tsugumi coffee

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

tugumi焙煎珈琲豆が届きました!


by あおい さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
3種類の焙煎珈琲豆が届きました。丁寧な梱包と名刺サイズに原産地と焙煎の方法や飲み方のおすすめかそれぞれ記載されていて感激しました。梱包開ける前から珈琲豆の良い香り!期待しながらも香りにわくわく特徴は3種類それぞれあるので迷いながらもさっそくWinterblendから飲もうかな?豆をミルで手引きおすすめはミルクと砂糖とありました。ドリップコーヒーをセットしつつコポコポとお湯を注いでモコモコ泡と香りの良さでほっこりしました。ニヤニヤしながら休日の日に入れてます。カップに注いでまずは香りの良い事!普段はブラック派の私ですので飲んで見ました。濃いめの珈琲かなともう少し飲んでみたら後味が柔らかで華やかで余韻の残る珈琲でした。苦味は少し強めなのに酸味は無くて香りの良さでほっこり。あー凄い好きな珈琲の感じでしたよ!しんしんと北国の雪の降る中のイメージとあるWinterblendとありましたが、まさに雪がしんしんと降ってる中で私が癒されながらも飲んでおります。ミルク砂糖おすすめでしたが私はこの余韻と香りを楽しみたくてブラックで飲みましたはい!女性的な柔らかな感じの珈琲でしたおすすめします!全体的にバランス良く香りの良さで癒されてしまいますね。珈琲好きの私もびっくりした珈琲豆でしたよ!どれも酸味抑えてて良き!好きなのはWinterblend推しです!
tugumicoffeeの焙煎珈琲豆を手引きのミルで引いてドリップコーヒーを入れました。おすすめの引きかたがやや粗めとなってましたのでその通り。全体的にはバランスが良くて上品な優しい甘みと華やかな香りが後味に残ります。おすすめとして温度変化で楽しめるとありましたのでアイス珈琲でもまた違った味わいになるのかと思います。お店の店名が入っているのでお店のイメージなのかなと思って飲んでました。多めに作ってアイス派の方にも良いのかと思います。
floralblend焙煎珈琲豆は、あのゲイシャ品種の希少な価値の高い豆がblendされているので飲む前から楽しみになりますね。栽培が樹高がたかくて難しくそれだけに価値が高くて他の豆より高いイメージがありました。原産地でも違うのかなと思いながら飲みました。他の品種とblendしているので柔らかい果実の感じを抑えて飲みやすくなっている感じがあります。何度かゲイシャ品種は飲んでみたのですがもう少し華やかな香りが強かったですね。後味がそうでした。こちらのblendはバランス良くなってて楽しみたい方におすすめします。私はブラックストレートで飲みました。香りの良さと余韻が楽しみになっているblend焙煎珈琲豆でした。ゲイシャ品種は原産地や品種があるのでソレも楽しみたい方にもおすすめかと思います。

気になった点
全体的に本当に好きな感じの焙煎珈琲豆でしたよ!気になる点はなかったです。詳しくおすすめや入れ方の説明まで丁寧にされていて私は本当に感動しました。おすすめでミルク多め砂糖とありましたが余韻をずっと楽しみたくてブラックでチビチビと飲みながら癒されました。丁寧な焙煎珈琲にしあがっていて気持ちが込められててありがとうございました。

ショップさんからのひとこと
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます‼︎
ご自宅で当店のコーヒーを楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思っております。
大切な人へのプレゼントにもおすすめしたいというお言葉をいただけたので、今後はもっとギフトセットを充実させていこうと思いました(^^)
とても励みになります。
今回は本当にありがとうございました‼︎(^^)

更新日:2022年02月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す