にしん糀漬(2本)
きばや食品

口コミ5件
(4.3)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まろやかな糀漬けの美味しさにびっくり。


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.1)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.4)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.4)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日、時間通りチルド便で到着しました。

段ボールを開封しますと 添付写真通りの状態で商品が直接入っており、この状態はお取り寄せギフトではなく、自宅使い用だと思いました。

ニシンの身の周りには しっかりと麹がまぶされていて、元々硬いにしんの身ですがパッケージの上から触っても少し柔らかくなっているのがわかりました。

早速実食です。
3月といっても朝夕はまだまだ肌寒い日だったので、夕食は体が温まるようにお粥にし、糀漬けにはピッタリだったと思います。 薄くスライスした糀漬けを 少しの間 熱々のお粥にしのばせておき、身が柔らかくなった状態で頂くと、糀の香りとにしんの力強い旨味が溶けだしたお粥は 普段食べているお粥よりも数段美味しく感じました。

ホームページを参考に 前もって薄くスライスしたのですが、2,3片でも十分に旨味を感じる事ができました。

私の中の「ニシン」のイメージは お正月に食べる「身欠きニシン」を甘辛く煮付けたもので、どうしても身は硬く締まっていて食べづらい印象があります。

でも、こちらのモニター商品は糀漬けにすることで発酵分解が進んでいるせいか とてもしっとりと食べやすく出来上がっていると思います。 

また、辛党の男性には日本酒のアテとしてきっと喜ばれる珍味ですね。

気になった点
食べ方の参考やスライス方法など パンフレットを同封してあれば もっと親切かなと思います。

更新日:2022年03月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す