半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

うどん屋さんの絶品スイーツ!


by あまなつ さん (大分県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
京都にお店を構えるうどん屋・文助さんで大好評の「半熟チーズケーキ」と「はなぞのぷりん」の豪華なセット!透け感のある和紙の帯を巻いたボックスやショップカードも和風テイストで統一されており、ギフトにもピッタリなお店の特色がよく出たパッケージが期待感を高めます。

下積み厳禁のステッカー等でしっかりと梱包されたチルド便(冷蔵)で届き、直ぐに楽しめるのも嬉しいポイントですね。午前中に届いたので、昼食後のデザートに早速いただきました!

■半熟チーズケーキ
蒸しパン風の手作り感が魅力的な素朴なチーズケーキ。ころんと小ぶりなサイズ感に「直ぐに食べきっちゃいそうだな…」と侮るなかれ!「はなぞのぷりん」と同じくこだわりの卵や純生クリーム・Kiriのクリームチーズをふんだんに使った濃厚&しっとり食感は見た目以上のボリュームがあり、プリンと合わせて1個ずついただきましたがかなり満足感がありました…!

■はなぞのぷりん
お豆腐のような長方形のビジュアルが珍しい!ミシン目で開く紙製の小包装入りで、手に取るとこちらも見た目以上にずっしりとした重量感。付属の木製スプーンで切り分ける際にはむっちりと弾力を感じるのに、口に入れると大変きめが細かく滑らかでクリーミーな食感なのが新鮮!別添えの自家製カラメルソースはたっぷりかけてもサッパリいただけるほろ苦テイストです♪

最初は「うどん屋さんが作るスイーツ?」という意外性、食べてみて感じるこだわりと確かな技術に2度驚く素敵なセットでした。手土産として渡して「これ、どこのお店で出してるか知ってる?」と思わず家族や友人に自慢したくなる逸品です!

更新日:2022年04月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す