特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本
ざこばの朝市

口コミ15件
(4.7)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

鰻好きの方への贈り物に。


by みぃ さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(3.8)
(3.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
包装紙を外すと黒い箱。贈り物感があふれますが、これで通常包装とのこと。最近はエコ包装が多いですが、どなたかに贈るのであれば、やはりきちんとした箱に入っている方が良いですね。(サイトでは注文時にエコ包装も選べるようで、用途に合わせられるのはとても良いと思いました。)

箱を開けると、長焼き2本と肝吸い2つ、商品説明がきれいに入っていて、ワクワクします。

4人家族なので、長焼き2本を切って、半尾ずついただくことにしました。
28cmのフライパンにクッキングシートを敷き、あらかじめ解凍してから半分にカットした鰻をのせると、フライパンはいっぱいに。
説明書にある通り、少し日本酒を振りかけて蒸らすように温め、お皿に移して、たれと山椒をかけました。

身のふっくらした、くせのない、食べやすい蒲焼きで、皮も気にならずいただくことができました。半尾で十分なサイズ。一人で1尾は、きっと多いと思います。

肝吸いは簡単に作れるもので、これがあると特別な感じが増します。1尾だと肝吸いはつかないようなので、2尾の、このセットはお得感があります。ただ、鰻は半分ずつで十分ですが、肝吸いは4人家族だと足りないですね。追加料金でプラスできると良いかもしれません。

気になった点
頭の近く、お腹部分?のカットの仕方のせいか、これまで食べた蒲焼きでは見たことのないような形の骨が2尾ともついていました。もったいない精神なのかもしれませんが、これは、ないほうが良いです。

更新日:2022年06月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す