anoティラミス&anoレアチーズ(2種 各1個)
NARUMISM(ナルミズム)

口コミ5件
(4.7)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛いだけではない、大人のためのスイーツ


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
雲のようにもこもこの形がとっても可愛らしくて一目惚れ。お届けの日を楽しみに待っていました。

指定時間内に到着。
冷凍で届きます。そのまま冷蔵庫で自然解凍するのをまっていただきました。

もうほんとに可愛らしいケーキです。
とびきりオシャレなカフェでいただけるスイーツのよう。ぷっくりとしたムースが可愛くて色んな角度で写真を撮ってしまいました笑。
さんざん撮りまくって気が済んだ後さっそくいただきました。

「ティラミス」

パウダーチョコレートのかかったティラミスムースがたっぷり。このクリームがめっちゃうま!北海道産マスカルポーネと北海道産純生クリームを100%使用されています。とっても濃厚なミルクの味わい。ふわっふわでお口の中ですっと溶けてゆきます。かなりたっぷり乗ってますが軽い口当たりなのでくどくありません。ほんのりとしたミルキーな甘さの余韻が残る、本当に美味しいムースです。そしてその中に潜むのはほろ苦いコーヒーがたっぷりと染み込んだスポンジ。ムースのミルキィさをきりりと引き締めてくれる感じ。コーヒーシロップはリキュール入りで香りもよく、大人の味わいです。たっぷりとしたムースに負けないくらいどっしりとした土台。タルト部分が厚みがすごい!私はケーキの底がタルトになっているのが大好きなのでこの厚みには大感激。たっぷり厚底の大迫力。しかもこのタルト、アーモンド生地とサブレ生地の2層構造になっているのです。外側は固く中はしっとり。内側のアーモンド生地の中にはココナッツフレークが入っていて甘くミルキィ。ざくざくしたアーモンドの歯ごたえと相まって食感がよいです。焼き菓子専用小麦粉を使用されているとのことで、香ばしく歯触りも最高でした。

「レアチーズ」

こちらは青い空に浮かぶ真っ白な雲のよう。もこもこした形にほっこりです。可愛らしい見た目ながら、ムースの上にパウダーチョコレートがかかっていてビロードのような質感に見えるのがすごく上品だと思いました。こちらのレアチーズムースも北海道産クリームチーズと北海道産純生クリームが100%使用されています。レモンの香りがしてすごく爽やか。ヨーグルトのような少し酸味のある優しい甘さのムースです。タルト部分はアーモンド生地とサブレ生地。こちらのアーモンド生地はカスタードクリームが忍ばせてありすごく滑らか。濃厚なとてもリッチな味わいです。ザクザクとしたティラミスとは違い、サクサクとした食感になっています。レアチーズムースがさっぱりとしているので、濃厚なカスタード生地とのバランスが最高。ムースだけだとちょっと物足りないかもしれませんが、この土台と一緒にいただくことで満足感の高い一品に仕上がっていると思いました。

味のグラデーションや食感の違いなど、細部にまでこだわって作られていてすごく完成度の高いスイーツだと思いました。一つ1000円ほどなのでなかなかのお値段だとおもったけれど、一個が大きくて二人でシェアしてもよいくらいのサイズでした。
もこもこした雲のようなかたちにみんな笑顔になること間違いなし。すごく可愛いので贈り物には最適です。

更新日:2022年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す