グアテマラ アンティグア ”ジャスミン” SHB 150g(珈琲豆)
自家焙煎 佐伯珈琲

口コミ5件
(4.7)

富山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

想いのつまった深い味わいのコーヒー


by あずき さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日時指定通りに受け取りました。
パッケージは、コーヒーの温泉に浸かっているかのような可愛らしいイラストデザインが描かれています。
手にとったときほっこりしました。
焙煎日がハンコされており、それが3日前だったということに驚きました。とても新鮮です。

中米グァテマラ共和国のアンティグア地区にて生産された中で厳選された、「ジャスミン」という品種です。

開封してみると、コーヒーの良い香りが広がります。
チャック付きなので、開け閉めしやすいのが助かりますね。

コーヒーを淹れて一口飲んでみると深い苦味と旨味が心地よく、とても美味しい。
ブラックのそのままでとても美味しいですが、牛乳を入れてカフェオレにしても美味しかったです。アイスコーヒーやコーヒーゼリーも作ってみたいと思いました。

早起きが苦手なわたしですが、毎朝このコーヒーを飲むのが楽しみで、少しだけ早起きできるようになりました。
いつもと変わらない忙しい日々ですが、優雅な気持ちにさせれもらえてありがたいです。

自家焙煎の佐伯珈琲様は、「コーヒーが30年後に飲めなくなるかも」という危機感から、いろいろな想いをこめて立ち上げられ、売上の5%を環境保全やコーヒー農場支援のため寄付されています。
コーヒーだけでなく、地球への愛も感じ、想いに賛同します。
このようなお考えの方が増えたら良いなと応援したくなります。

更新日:2022年07月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す