枡ティラミス「華」(はなやぎ)
エントワスイーツガーデン

口コミ25件
(4.2)

群馬県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和の趣が素敵なティラミス♪


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り、冷凍便で到着しました。
段ボールを開けると、白地に梅結びの水引が施された和風の化粧箱の登場です。段ボールとの隙間に緩衝材がしっかり詰められ、安心感があります。ティラミスは白椿が描かれた枡に入っており、上品で華やかな印象です。フィルム付きなので表面のココアパウダーが飛び散っておらず、SNS映えもバッチリですね。
冷蔵庫で解凍後、食後のデザートに早速頂くことに♪フォークですくうと、スポンジ生地・チーズクリーム・生クリームが層になっていて、まろやかなチーズクリームとしっとりきめ細かなスポンジ生地がお口の中で融合し、すーっと消えてなくなってしまうような滑らかな口どけです。スポンジ生地はリキュールが香り、コーヒーシロップが染み込み風味豊かな味わいです。ティラミスは材料がシンプルなので、メインとなるマスカルポーネが味の決め手となりますが、こちらは北海道産の上質なマスカルポーネチーズを惜しまなく使用しているので、チーズそのもののコクと旨みが凝縮したようなリッチな味わいが楽しめます。ティラミスといえばココアパウダーも醍醐味ですが、ココアパウダーの程よい苦みが、クリーミーなマスカルポーネと相性抜群で、ココアパウダーのキレと香りがアクセントになり、チーズ本来のコクや旨みを引き立てていますね。コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやシャンパンとの相性も良いと思うので、デザートやおやつ、晩酌のおともなど、いろんなシーンで楽しめます。小麦・砂糖・卵なども100%北海道産にこだわり、甘さは控えめに素材の良さを活かしているので、濃厚なのに後味はさっぱりとしていて本物志向の方へのギフトにも喜ばれると思います。縁起物の枡に入ったビジュアルとヒノキの香りに個性が光り、とても印象に残るティラミスなので、お祝いや記念日など人生の特別な日の贈り物にすると、思い出とともに記憶に残る逸品です。ティラミスはスイーツの定番ですが、見た目にもお味にもこだわったプレミアムな枡ティラミスは、少し差のつく贈り物をしたいときや、新しいもの・おしゃれなものが好きな方へのプレゼントにお薦めしたいです。

更新日:2022年07月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

エントワスイーツガーデン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す