半熟チーズケーキとはなぞのぷりんのセット
京都手作りデザート 文助

口コミ65件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

気配りがいっぱい


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
これを受け取ったら笑顔になれる、気配りとはこういうものなんだなっというのが伝わってくる素敵なお品でした。

綺麗でシンプルな外箱を開けてみると、商品と一緒に保冷材が入っていました。
冷蔵で運んでも温度が上がるかもしれないからという気遣いが感じられました。

プリンを見ると開けにくそうだなと思いましたが、そこも可愛いイラスト付きの開け方説明書が同封されていました。
1個目の開封は緊張しましたが、こういったイラストでしたら子供と一緒に楽しく開封できますね。
そこもよかったです。

冷蔵でしたのでそのまま食べられるのが嬉しいです。
午前中に受取り、3時のおやつに早速いただきました。

プリンは1人前サイズでした。
見た時はもう少し量が欲しいかなと思ったのですが、食べてみるとなかなかの食べ応えがありました。

外は焼きプリン風で固さがあり、中は柔らかめでぷるんぷるんしました。
クリーミーという表現がよくあうプリンです。

カラメルなしで食べて途中でカラメルをかけようと思っていたのですが、美味しくて違和感もなかったので、1個目はかけ忘れて全部食べてしまいました。

2個目は別の日にカラメル付きで食べましたが、美味しいカラメルでした。
かけてももちろん美味しいですが、プリンほどの特別感はなかったので、プリンだけのほうがいいなと思いました。

最初はラム酒入りと書いてあったので、洋酒が苦手な自分は心配だったのですが、お酒の雰囲気は残っていませんでした。
味に深みを感じたのがこのラム酒の効果かなっと思いました。
これならお子さんも美味しく食べられると思います。

チーズケーキは軽いデザートサイズでした。
プリンと一緒に食べるとちょうどいい量かなと思います。
これだけで食べると寂しいかも。

外側は少しパサつきを感じましたが、中はしっとりとしていて、でも味は濃厚でこれも美味しかったです。

レモンの酸味がしっかりとしていて自分好みでした。

自分用にもギフトにも使いたいお品です。
ものがいいのもそうですが、自分が大事にされている、そんな気持ちになれました。

気になった点
プリンの小箱が少し開けにくかったです。つい横にしてしまい焦りました。

更新日:2022年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

京都手作りデザート 文助 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す