ぷちおやき15種セット
信寿食~信州長寿食文化~

口コミ10件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷちサイズなのに中身たっぷりです!!


by ゆずくん さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(3.8)

ここがおすすめ
指定日通りに届きました。15種類も入っているので、とにかく楽しかったです。
〈お味〉
野沢菜:おやきといえば野沢菜ですよね。割ったときの野沢菜の香りがたまりません。懐かしさを感じる美味しさです。
きのこ:舞茸、しめじ、椎茸と贅沢に3種類のきのこが入っています。香りと旨味が溢れます。生地との塩味のバランスが1番良かったです。
やさい:優しい甘さの味噌ベースでとても美味しかったです。
ポテト:おやきですが、コロッケを食べている感じで不思議!お弁当のおかずにも良さそうです。子どもにも人気でした。
あんこ:粒あんで美味しかったです。生地との相性も抜群です。
なす:生地との相性抜群です。味噌の塩味がちょうどいいです。
切干大根:シャキシャキしてて、子どもたちにはいつも私が作る切干大根より好評でした。
かぼちゃ:かぼちゃの甘みが自然でとても美味しかったです。
にら:やや塩味が強いのでおつまみにいいかもです。もう少し生地が多いとこれだけで軽い食事になりそうです。
とまと:ラタトゥイユが入ってる感じでこれまたいいです。
ちーず:チンしてる間に生地からチーズが溢れて、沢山入っているのがわかりました!卵やほうれん草も入っているので栄養満点です。
かれー:美味しかったです。カレーも合いますね!子ども受けもよかったです。
春雨:子どもたちには少し辛かったみたいですが、大人にはちょうどよかったです。もう少し春雨の歯触りが残ってるといいなと思います。
ほわいとちょこ:チンしたときから甘いいい香りがしました。これだけ加熱時間が少ないのでチョコが溶け出してくるのかと少し期待してしまいました。中身は生地のような餡のような中にくるみがアクセントになっていて美味しかったです。
りんご:子ども人気No.1!!美味しかったです。りんごがたっぷり入っていておやきが洋風に変身していました。

おかず系もスイーツ系も入っているので、最後まで飽きることなく頂きました!ぷちサイズもとても良かったですが、4人で分けて食べていたので、もっと食べた〜い!という衝動にも駆られました。このセットでお気に入りを見つけて、その後はお気に入りを注文するのもアリだなと思いました。
ご馳走様でした!!

気になった点
特にないです。

ショップさんからのひとこと
この度はご試食ありがとうございました。
丁寧なレビューもありがとうございます。
ご家族で楽しんでいただけたようで、大変うれしいです。

公式サイトではそれぞれのおやきを単品でもご用意しております。
また、おやきとしては珍しい中身を包んでいる
[期間限定おやき]もございますのでぜひチェックしてみてください!

貴重なご意見ありがとうございました!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

更新日:2022年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信寿食~信州長寿食文化~ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す