食べ比べ野菜セット(キムチ)
天平

口コミ5件
(4.3)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さすが!モンドセレクション3年連続金賞!


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
■届き方

いつものように、「ヤマト運輸」で、予定日時通りに、そしてこの商品は「冷蔵」で届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けるのは、ありがたいです。

■包装状態

配達用の段ボールもショップさんのオリジナルです。
大きさがイメージし易い様に、届いた配達用の段ボール箱の上に一般的なボールペンを置いて最初の写真を撮りました(1枚目の画像参照)。

中身を取り出そうとダンボールの外蓋を開けたら!内フラップに何とも素敵な言葉が印刷されていましたので、思わず写真を撮りました(2枚目と3枚目の画像参照)。
こう書かれています(印刷されている通りに改行しましたので、サイトに掲載される時に、この改行のまま崩さないで頂けたらと思います)。

天平
料理を食べて満足して、体に良いなら一石二鳥。「医食同源」思想を大事に、そこから広がる「幸せ」の追求を続けてまいります。食を通じて、何かの感動、何かの驚き、何か
の楽しみ、何かの想いを覚えて下されば無上の喜びでございます。

イイねっ!

商品が入った黄色っぽい袋は、SDGsを考慮し、米ぬかを再使用したものだそうです。
消臭効果、抗菌作用、抗酸化作用があり、キムチの臭い漏れ等も防ぐ効果があるとのことで、そういえば、臭いは全く気になりませんでした。
この袋、種子発芽抑制作用もあるとのことで、野菜の保存袋として再利用できるとのこと。
良かった!捨てなくて!
こういうの、すっごく好感持てる!

■中身

サイトに紹介されていた通り、白菜キムチ(500g)、大根キムチ(100g)、
胡瓜キムチ(100g)、らっきょうキムチ(100g)、計4種各1個と、それに、「天平キムチ」の紹介、「キムチ」お取扱い説明書、「白菜キムチのお召し上がり方」や
「アレンジレシピ」の案内等、4枚のリーフレット、更に、「感謝」と書かれたカードが、防水性の袋に保護されて添えられていました。丁寧です。

印象的だったのは、「キムチ」のお取扱い説明書に、「キムチは暑がりで、5℃以上の場所が苦手です。暑い所に長時間いると、一気に沢山のガスを出し、涼もうとします。」と、キムチを擬人化した表現で書かれていた点で、❝「天平キムチ」は、自分たちが手塩にかけて育て上げてきた生き物である❞という愛情が伝わります!

■実食

最初に食べたのが、大きめカットの食感が楽しい「大根キムチ」!
しまった!と思いました!
ポリポリと、本当に食感が楽しく、酒のつまみにあっという間に食べ切ってしまい、料理のアレンジをレポートする為のものが無くなってしまいました!ご・・・、ごめんちゃい・・・。

次に食べたのが「らっきょうキムチ」。
らっきょうのキムチは初めて食べました。
甘酢漬けにしたらっきょうをヤンニョムに漬け込んだものだそうですが、もっと一般的に知れ渡っておかしくないのに!と思うくらい、美味しかったです!
甘酢漬けの味が残っており、普通にカレーライスに添えて食べても全く違和感なく美味しかったです。

3番目に食べたのが「胡瓜キムチ」。
勿論そのまんまで十分美味しく、うっかり「大根キムチ」同様、全部そのまま食べ切ってしまわないよう注意して、半分残しました。
残りは少し大きめのみじん切りにし、炒飯の具にして頂きました。美味しかったです!

そして最後に取っておいた「白菜キムチ」!そのまんまでもウマイっ!ビールに合う!日本酒にも合う!しかし何より!ご飯に!合うっっっ!お粥にも合う!お茶漬けにしてもマイ!キンパの具、最高!いやいやいやいや!素麺にも合う!冷麺にも合う!パスタにも合う!豚骨ラーメンのトッピングには一押し!みそ汁の具にしても!ウマイ!冷や汁最高!ご飯に掛けて、丼3杯おかわり楽勝!
鶏がらスープやコンソメスープに加えても!ウマイ!サラダに加えてマヨネーズで和えても!ウマイ!ゴーヤチャンプルに加えても!ウマイ!チーズとの相性!バッチリ!納豆にも合う!冷や奴にも合う!アボカドとも合うっ!

どうやって食べてもっ!ウマイ!!!

あともう少し、もう数日、わざと寝かせて酸味を引き出し、豚キムチやキムチ鍋にしていただくつもりです!500gでは足りんっ!

さすが!モンドセレクション3年連続金賞受賞

■まとめ

全部美味しいです!
口に入れてすぐにはそれほど辛味を感じませんが、後から来ます!ヒ~ハ~っ!
猛暑の夏、食欲を無くし、夏バテ気味なら、薬に頼るその前に!「天平キムチ」をお試し下さいっ!
そんじょそこいらの液漬けキムチではありません!
自然発酵(乳酸発酵)の!「天平キムチ」ですっ!

■注意!

中身を取り出した後、袋に残ったタレは、水やだし汁等で、ゆすぐ様にしてキレイに鍋に取り出し、加熱し、味を調え、スープにする等してお召し上がり下さい!
絶対に捨てたらアカン!モッタイナイ!

気になった点
袋がチャック付きで、残った分をそのまま、空気を抜いて保存出来たらウレシイかも、です。

ショップさんからのひとこと
この度は、誠にありがとうございました。
大変ご丁寧なレポート頂き感激しております!

弊社のキムチのキャッチコピーは「生きてるキムチ」でして、「天平キムチ」は、
自分たちが手塩にかけて育て上げてきた生き物である❞という愛情が伝わります!

という風に感じて共感頂けたことがとても嬉しく思っております。

また、気づきの面でも貴重なご意見でしたので参考にさせて頂きます♪

豚キムチもお口に合っていればとても嬉しく思います(^^)

天平キムチ 池田

更新日:2022年08月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

天平 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す