フェアリークリームウィッチ レーズン生バターサンド 5個入
フェアリーケーキフェア

口コミ35件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛くてフレッシュ!1個で2度美味しい!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いたダンボールを開けると、見た瞬間にニッコリしてしまうボックスとリーフレットが入っています。ボックスの蓋は透明で、もう可愛いお菓子が見えていますよ。

たまらず手に取ると、これはスライド式のスリーブ箱。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バターサンド」のためだけにデザインされた箱とわかり、そのこだわりが嬉しくなりました。

リーフレットを読むと、お店と作り手が大切にしていること、お菓子に込めた思いが伝わってきます。まだ食べていないし、ボックスを手にしただけなのに、心には温かいものが満たされ始めているんです。

「フェアリークリームウィッチ レーズン生バターサンド」は5個入り。カップケーキ型のビスケットが可愛いくてたまりません。1個がけっこう大きくて8×5×2cm、クリームがたっぷりサンドされてボリューミーです。個包装を開けるとバターの芳醇な香りがして、美味しいに違いない焼き菓子の匂いがします。

チョコがかかっていない方からいただくと、ホロホロっとくだけるビスケットとクリームが一体となって甘い口溶け・・。ビスケットにはそれほど甘さはないものの、ホイップしたバターに生クリームを合わせたクリームがちゃんと甘い。このクリームには小粒のレーズンがたくさん入っており、果実のほのかな酸味がクリームの甘さの中で引き立っています。紅茶漬けされたレーズンというのも珍しくて、これはラム酒NGの人も楽しめるバターサンドですね。

良い素材だけで作られたフレッシュな生バタークリームはコク深く贅沢な味わい!それを受け止める2枚のビスケットとの量もいいバランスです。

チョコがコーティングされた方をいただくと、クリームと馴染むのをチョコの層がブロックしているため、ビスケットはサクサクなまま。ビターなチョコが効いていて、後味はスッキリ&ほろ苦です。チョコがある方・ない方のどちらから食べるか、どちらで食べ終わるかでこのスイーツの印象が変わりますね。

Fairycake Fairのサイトに「冷凍庫でキンキンに冷やすのもおすすめ」とあったのでやってみました。ビスケット生地が締まった感じで、クリームはアイスのような雰囲気に。冷蔵では控え目だったレーズンの紅茶風味も、冷凍だとより香りますね。クリームと合わさってミルクティみたいなフレーバーが楽しめました。口中の温度ですぐにクリームは溶けて、ヒンヤリしたビスケットとも好相性。冷凍もいいですよ。ぜひぜひ!

Fairycake Fairのスイーツの全ては菓子研究家のいがらしろみさん監修とのこと。大切に箱詰めされたお菓子は、手にした人を笑顔にしてしまう甘い魔法のよう・・。振りかけられた金箔もちょっと夢見心地にキラキラしていました。

日ごとに変化していくビスケットの食感や、鮮度◎なこだわりのクリーム、そして紅茶の香りがするジューシーなレーズンとのハーモニーは絶妙!自分へのご褒美スイーツとしても、手土産や贈り物にもおすすめしたい逸品です。

ショップさんからのひとこと
口コミありがとうございます。
お味だけでなくパッケージやリーフレットなどの感想もありがとうございます。
また冷凍でお召し上がりいただき、冷蔵とのお味の違いも楽しんでいただけて嬉しく思います。

貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

更新日:2022年09月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す