紅はるか 平干し芋 合計600g (300g×2袋)
スミフルの美味しいマルシェ

口コミ35件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然な甘みを感じる優しい干し芋。


by うまうまさん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.9)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
関商店
「紅はるか 平干し芋」

茨城県で親子3代でさつまいも農家を行われている関商店さん。

今回お試しさせていただいた、紅はるか 平干し芋。

300g × 2袋

きれいにお行儀よく並べられた干し芋は、見た目からその美味しさが伝わってきます。

“蜜芋”と呼ばれるほど、上品な甘さと市場に多く出回る既存品のさつまいもより“はるか”に優れていることからこの名前がつけられたそうです。

干し芋って、なかなか自分では買わないけれど
たまーに食べるとやっぱり美味しい。

でも、スーパーで買う干し芋とは全く別物でやわらかく、ねっとりむっちりした食感がたまらないです。

噛めば噛むほど芋の本来の甘さを感じられてやっぱり私干し芋好きだな!って干し芋の良さをあらためて再発見させてくれました。

食べ方はそのままも美味しいけれど、トースターで軽く焼いてあげると表面がサクッと中はトロッとしてこの食べ方優勝だな!と思いました。

添加物を一切使用しておらず、原材料は芋のみ。
子供のおやつにもぴったりなので、また必ずリピートする予定です!

更新日:2022年09月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す