【安藤醸造】角館コラボセット(しょうゆ・なめらか・武家屋敷)6個入り(プリン)
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

口コミ5件
(4.8)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見た目も味も懐かしさを感じる和プリン


by ユウケイママ さん (福島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日にち時間通りに冷蔵で届きました。可愛いさ、レトロさ、懐かしさを感じるイラストのラベルの瓶に入ったプリンが6個入っていました。

手に馴染みやすい瓶で、お子さんも、女性も、手に持って食べやすいプリンだと思いました。プリンをすくいやすくて、食べやすいスプーンが入っていて、とても親切だと思いました。

なめらか(プレーン)、しょうゆ、武家屋敷(ブラックココア)の3種類の味が2個ずつ入ってました。

■なめらか
名前の通りとろ~りなめらか食感のプリンでした。マダガスカル産のバニラビーンズが入っていて、芳醇なバニラの香りがしました。程よい苦みのカラメルソースが底に入っていて、最後まで美味しく食べることができました。

■しょうゆ
秋田・角館の安藤醸造の歴史ある「無添加・天然醸造 生醤油」を使用していて、塩味と甘味のバランスがちょうど良いと思いました。うるち米のジュレ入りで、もっちりなめらかな食感でした。みたらし団子のような、和風な美味しさのプリンでした。

■武家屋敷
角館の象徴の黒い武家屋敷をイメージして作られたそうで、地元愛を感じました。ブラックココア入りでビターな大人な味わいのプリンでした、黒豆が入っていて、ほっこりしました。

可愛いビン入りなので、手土産にも使いたいと思いました。いも・くり・かぼちゃの季節限定商品もあるそうなので、他のお味も食べてみたいと思いました。

更新日:2022年10月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す