発酵ジンジャーシロップ〜スタンダード〜
ハッテンゴシロップ

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

女子力高めな美味生姜湯!


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
届いた瞬間ビックリ、すごくかわいい梱包ですね。女子力が高い感じのおしゃれな梱包に、テンションが上がりました。箱を開けると、中に可愛いボトルが入っていましたよ。お友達へのちょっとしたギフトに良さそうな、素敵な梱包ですね。

ボトルの中に入っているのは、千葉県産ショウガを発酵させ、生薬を含めた12種のスパイスと合わせた「発酵ジンジャーシロップ」だそうです。

寒くなってくると飲みたくなるのが、生姜湯ですよね。生姜をすりおろして、砂糖や片栗粉を混ぜて作って飲むこともできますが、手間がかかる割に美味しくできません。飲みたい時に美味しくて体にいい生姜湯を飲みたいと思っても、なかなかいい商品がないですよね。

「美味しい生姜湯をお家で飲みたい!」って方にピッタリなのが、このシロップです。炭酸や水で割ったり、お酒で割ったり、お料理に使ったりといろんな使い方ができます。最近急に寒くなってきたので、私はお湯で割って飲んでいます。飲みたい時にさっと気軽に飲めて便利です。濃さが自分で調整できるのも、良いですね。

手軽なだけでなく、味もばっちりですよ。ショウガの持っている辛味や香りが、シロップの中にギュギュっと詰まっています。辛味がありますが喉にピリピリきすぎることもなく、かといってマイルドすぎることもなく、程よいショウガ感が嬉しいですね。ほんのり漢方っぽい味もして、体に良さそうな感じがします。甘さも適度で、飲み飽きませんね。飲み終わった後に、体がポカポカするのを実感できることも気に入っているポイントです。

こちらのお店には、他にもいろんなショウガシロップがあるようですね。今度は何種類か飲み比べてみたいです。

今のが飲み終われば、リピート購入したいと思います。

ショップさんからのひとこと
この度はモニターにご参加ありがとうございます。そして嬉しいコメントをいただき、とても励みになると共に勉強になりました。是非活かして行きたいと思っていますので、これからからもよろしくお願いします!今の時期は、ローズのジンジャーシロップもオススメですよ。機会がありましたらお試し下さい!

更新日:2022年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す