ヤケテル金格ハンバーグ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ10件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

粗挽き肉でいただく本格ハンバーグ!


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回のレビューはあの有名店、格之進様のハンバーグです!
高級感のある黒箱で届き、中にハンバーグが5つ入っていました。

厚みがあり、丸い形がとても綺麗です。
自分でこのような厚みのあるハンバーグを焼く際は、焦げないように、さりとて生焼けにならないようにと気を使うものですが、こちらの商品は湯煎するだけで完成!
凍った状態からでも18分湯煎するだけで作れるのはいいですね。

柔らかさと弾力を感じる肉質で、冷凍とは全く思えない肉感を感じます。切った断面をよく見て見ると、使っているひき肉は粗挽き肉なんですね!
この粗挽き具合がちょうどよく、程よい弾力と肉感をプロデュースしているのだと思います。ハンバーグは細切れひき肉で作る家庭やお店が多いと思いますが、こちらのハンバーグを食べて粗挽き派に鞍替えしました。

使っている肉は端肉ではなくこだわりの肉を使う本商品では、噛むと肉汁が溢れ出し、肉汁に確かな肉の旨味と脂の甘さを感じました。

ソースなどは同梱していませんが、ハンバーグは塩こうじで味付けされており余分なものは不要です。一応、ケチャップやポン酢をつけて食べてもみましたが、そのまま食べる方が好きですね。唯一、黒胡椒は刺激的になりおいしかったです。

調理は湯煎のみなので失敗はありません。短時間で、かつ成功が約束されたハンバーグを食べられるのは非常に嬉しいですね。

更新日:2022年12月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す