パッションルージュショコラ 5号
OIWAI PATISSERIE

口コミ5件
(4.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

芸術的なビジュアルと味の美味しさに驚き!


by ttt さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【梱包】
大きめダンボールに、
しっかりとしたケーキ用BOXが入った状態で到着しました。
BOXの中は、ケーキ本体の周囲にフィルムシート。
シンプルな構造です。
冷蔵庫で一晩解凍しました。
 
【見た目】
箱から出すと赤のビジュアルがかなりのインパクトでした!
銀色のキラキラアラザンと、水滴のような粒の飾りががとってもキレイです。
写真だと実物の色味よりだいぶ濃く見えるかもしれません。明るめの朱色で、想像より優しい色味の赤でした。

【味】
食べてみた感想は………
美味しい!!
このケーキは、食べる前の想像とかなり違っていました。
クリームの層はそんなに厚くなくて、プリンのようなババロアの層が厚め。
ここがすごくもっちりとした食感で、おぉっ!と驚きました。

そして中間層には、チョコクランチみたいなザグザグとした部分があって、食感が楽しい。
ここめちゃ美味しかったです。

ショコラクリームと、ババロアと、このザクザクの相性が最高でした。

下にはオレンジのジャムやスポンジの層もあって、味の変化も楽しめます。
食べ進めるのがとっても楽しいケーキ。

全体のバランスも良かったです!

味もインパクトがあるので、濃いめのコーヒーを添えたいかも。
ワインなどにも合いそうな雰囲気です。

【まとめ】
とにかく斬新なビジュアルがすごかった!
そして味も美味しかったです。
お取り寄せで、他にない個性的なケーキ、高級感やリッチな雰囲気を求める方にぴったりだと思います。
お祝いの華やかな雰囲気にもマッチしているので、パーティなどの集まりでも、このビジュアルはかなり話題になりそう!

気になった点
取り出したときに、飾りのアラザンがいくつかポロリと落ちていたので、サプライズでOPENする場合などは、事前に一度、飾りの状態を確認しておいたほうが良いかも。(拾って乗せなおすだけでいい感じなります。)

ショップさんからのひとこと
ttt様

この度はご応募&口コミをいただきありがとうございます。

芸術的なビジュアルと味の美味しさ。

見た目もですが、美味しく召し上がって頂きたいと思いお作りしておりますので、とても嬉しいお言葉です。

気になる点もご指摘いただきありがとうございます。
リーフレットに記載したり、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2023年03月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す