オーガニックグリーンコーヒーパウダー10杯セット
GREEN CAT COFFEE

口コミ5件
(4.6)

岡山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

美味でフレッシュ!珈琲の選択肢が増えた!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
珈琲が欠かせない珈琲好きですが、グリーンコーヒーのことを知らなかったので楽しみにしていました。シンプルな梱包で届き、開けると特徴的なネコが描かれたパッケージが目に入ります。印象的で一度見ると忘れない絵柄ですね。不思議な雰囲気もあって素敵!我が家のネコにどことなく似ているのも嬉しくて。

グリーンのリボンが結ばれたボックスにはコーヒーパウダーの個包装が10袋入り。賞味期限は5ヶ月先なのでゆっくり楽しめますね。こういう商品はスティックタイプが多いので、四角いこの形は珍しい。これまで味わったことのないコーヒーへの期待がふくらみます。

個包装を開けて嗅いでみると、なんていい香り!インスタントコーヒーには珍しい、華やぐような・・繊細というか上質な匂いがします。カップに入れるとサラサラ~。お湯を注ぐとサッと溶けましたよ。

出来上がったコーヒーの色はけっこう深くて濃そうな感じ。飲むとスッキリしながらもコクがあって美味しい!これは好きなタイプ。味わいに奥行きがあって、ほどよく苦みもある。酸味があまりないところは万人受けしそう。フレッシュな果実味のような風味を感じるのは、原料のアラビカ豆を完熟手摘みしているからでしょうか。

きめ細かなパウダーは水にも簡単に溶けて、アイスでも飲んでみましたが、こちらも美味しかったです。インスタントコーヒーでありながらフレッシュな味わいで、雑味がなくて香りもGOOD!

グリーンコーヒーというのは生豆の状態から淹れたコーヒーのことで、この商品はナチュラルな環境で育った焙煎しない完熟生豆がベースになっているんですって。BIOオーガニックの作りで、フェアトレード・栽培地の環境保護もしているのが理想的でイイ!

具体的にはアラビカ種100%の豆から抽出したコーヒーで微粉末を作り、そこへグリーンコーヒーエキストラクトをブレンドするという製法。つまり珈琲好きが満足する味わいと、グリーンコーヒーの魅力の両方を叶えたいいとこ取りなんですね。美味しいハズだわ。

生豆にはもともと豊富な栄養があり、グリーンコーヒーはその栄養が損なわれていないところも魅力!低カフェインなのも嬉しいし、これまでは15時以降にコーヒーを飲むのをためらっていましたが、グリーンコーヒーでカフェイン問題も解決できそうです。

今回グリーンコーヒーを初めて味わい、知らずにいたコーヒーの世界を広げることが出来ました。大好きな飲み物なので選択肢が増えるのは嬉しいこと。味わいや特徴を知って今後も楽しみたいと思います。珈琲が好きで、美味しいものが好き、健康も気遣う人にピッタリな贈り物になりますね。

更新日:2023年05月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す