日本みそ蔵めぐり(7蔵)(味噌汁)
美噌元

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本各地の美味しいお味噌汁が味わえる


by john さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定の日時に届きました。7種類のフリーズドライお味噌汁が2食ずつ入っており、全ての商品の賞味期限は約10か月から11か月後で余裕があります。

このお味噌汁はお湯を注ぐだけで簡単に食べられます。具材もたっぷり入っており、時間のない食事の際にとても便利だと感じました。

以下に各種お味噌汁の特徴をまとめます。

宮城 仙台味噌:麹の甘みが感じられました。

東京 江戸甘味噌合わせ:よく混ぜてもお豆腐にお味噌が付いていて、お豆腐が少ししょっぱかったです。

長野 白山吹:ねばねばとした食感の野菜がたっぷり入っており、美味しかったです。

愛知 赤だし味噌:赤だしの風味が豊かでした。

広島 かきだし入りみそ:魚介の出汁がしっかりきいていました。香ばしい胡麻と野菜もたっぷり入っています。

大分 九州の麦みそ:老舗のお醤油屋さんのお味噌で、懐かしい味でした。

熊本 大地の贈り物:トマトの酸味が効いていました。

どのお味噌汁も個別の特徴があり、美味しくいただけました。
日本全国を旅することなく、家で気軽に全国のお味噌汁が味わえるのはとても良いと感じました。

ショップさんからのひとこと
味の特徴を丁寧にご説明くださりありがとうございました! 
7種類の中からぜひお好みの味を見つけてリピートいただければ幸いです。
常温で日持ちも長いので、ストックにおすすめです。
引き続きよろしくお願いいたします。

更新日:2023年05月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

美噌元 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す