近江牛もつ鍋セット
近江牛通販かねきち

口コミ15件
(4.5)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘い脂を噛みしめる幸福感


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍便で指定時間通りに届きました。
午前中に届いたお肉をその日の晩にいただきたかったので、そのまま常温で夕方まで置いて自然解凍でいただきました。

セットの内容は近江牛ホルモン、豚バラ肉、醤油味の鍋スープ。普段もつ鍋を食べる時は味噌味を選びがち。醤油味のもつ鍋スープはあまり選ばないので自分的にはちょっと新鮮感があります。

ホルモンは入手困難で貴重な近江牛ホルモン。
もちろんそのままでも良いのですが、一応鍋に入れる前に軽く下茹でしてから使いました。
豚バラも国産豚。とってもきれいなピンク色です。
お肉は共に300g。たっぷり入っています♪

お野菜もたっぷり用意して準備万端。
スープにはにんにくチップと輪切り唐辛子が別添えで付いてきます。にんにくは入っていた方が断然美味しいので全部投入しました。

もつはかなり大ぶりで食べごたえ満点。とってもキレイで鮮度が抜群です。もつ特有の匂いも全くなく脂でスープが濁るようなこともありません。
もつ鍋のお肉って、いつまで噛み続けたらよいのか分からない・・・って感じのお肉もありますが、こちらのお肉は力強い弾力があるにも関わらずすっと入ってゆく感じ。本当にプリプリで噛みしめるほどにしみじみと美味しいモツなのです。モツの裏側の白いビラビラの部分が特に美味しくて、ここって脂肪だよね・・・と多少の背徳感を感じながらも家族と競うようにしていただきました。今まで食べたモツの中でダントツに美味しいモツだと思いました。
豚バラ肉はめっちゃ長ーい!半分に切った方がいいのかな?と思いましたが、せっかくなのでこのロングサイズのままいただくことに。かなり食べごたえのあるサイズになっています。お肉は甘くて美味しい。たっぷりのキャベツで巻いていただくとぱくぱく食べてしまいました。
〆はちゃんぽん麵。ぐつぐつ煮込むと、お肉から出た美味しい旨味が染み込んで最高。お腹も食欲も120%満たされました。

モツもバラ肉も脂の多い部位ですが、新鮮できれいなお肉のせいか食後に胃がもたれることもありませんでした。スープがあっさりとした醬油味なのでさっぱりといただけます。
黒のカッコイイ箱に入って届きます。「近江ホルモン出荷証明書」も入っていて、高級なお肉なのだとわかるので贈り物にもおススメですよ。
希少なお肉が3~4人前も入っているので、お値段的にもよいと思いました。

気になった点
豚バラ肉は綺麗で美味しいのですが、すこし脂の部分が多い気がしました。

更新日:2023年12月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す