ウイスキー香る干柿アイスギフト HARRY CRANES
バレンタインに買いたい&贈りたいチョコスイーツ
特別な日に取り寄せたい、ご褒美グルメ
アワード受賞のグルメ&スイーツが購入できる!
「センスいい!」と言われる手土産スイーツ
2025年に注目を集めた人気のお取り寄せ
この冬食べたい!全国のおいしいお取り寄せ鍋
とろける幸福 濃厚ショコラ
発泡スチロールのボックス内には、アイスが移動しないように6つの穴のあいた厚紙がセットされ、
6個のアイスがお行儀よく収まっています。
高岡銅器のような美しい夕日色のアイスクリーム。
実はご縁がある南砺市の食材使用、葛にも惹かれました。
多くのアイスに使用されている乳化剤さえ、葛で代用。
干し柿と葛、まさに古き良き日本の食材が目の前に。
お取り寄せ審査員応募前は、ウィスキーの風味が強いのかな?と躊躇してましたが、程よい大きさの干し柿の食感、ウィスキーはほんのりと奥深く控えめな香り、優しい甘さ、アイスクリ-ム本来のコク、どれも出すぎることなく、見事に調和したおいしさに感動してしまいました。
日本はもちろん、世界の人にも味わっていただきたい。
まさに世界に誇れる日本の和イスクリーム。
富山発着の国内線、海外便の機内食にも採用されそうですね。
お正月に鏡もちに、ぽってり肉厚な干し柿を飾る富山県。おせちの後には こたつで一家団らん。
ゆっくり味わっていただきたい「おとなだけの干し柿アイス」、義父からいただいた庄川の茶托にのせて。
この味を知ってる、サラッと贈れるって 粋だと思います。
この究極のアイスを生み出したシェフの料理が気になります。オーベルジュとウィスキー蒸留所、ぜひ訪れたいと思います。