ウイスキーに漬けた干柿のアイス
HARRY CRANES

おいしそう17票  口コミ5件
(4.1)

富山県

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食のプロが嫉妬しそうな逸品


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
上質な素材で とても丁寧に梱包されています。
発泡スチロールのボックス内には、アイスが移動しないように6つの穴のあいた厚紙がセットされ、
6個のアイスがお行儀よく収まっています。

高岡銅器のような美しい夕日色のアイスクリーム。
実はご縁がある南砺市の食材使用、葛にも惹かれました。

多くのアイスに使用されている乳化剤さえ、葛で代用。
干し柿と葛、まさに古き良き日本の食材が目の前に。

お取り寄せ審査員応募前は、ウィスキーの風味が強いのかな?と躊躇してましたが、程よい大きさの干し柿の食感、ウィスキーはほんのりと奥深く控えめな香り、優しい甘さ、アイスクリ-ム本来のコク、どれも出すぎることなく、見事に調和したおいしさに感動してしまいました。

日本はもちろん、世界の人にも味わっていただきたい。
まさに世界に誇れる日本の和イスクリーム。
富山発着の国内線、海外便の機内食にも採用されそうですね。

お正月に鏡もちに、ぽってり肉厚な干し柿を飾る富山県。おせちの後には こたつで一家団らん。
ゆっくり味わっていただきたい「おとなだけの干し柿アイス」、義父からいただいた庄川の茶托にのせて。

この味を知ってる、サラッと贈れるって 粋だと思います。

この究極のアイスを生み出したシェフの料理が気になります。オーベルジュとウィスキー蒸留所、ぜひ訪れたいと思います。

くわしい商品ページへ

更新日:2018年09月09日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す