もち麦グラノーラ玖珠きなこ
kusutouka
| 新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
| 魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
| 和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
| おかず・お惣菜 | 鍋 |
| 醤油・だし・調味料 | 麺類 |
| 米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
| フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
| 缶詰・瓶詰 | ドリンク |
| 日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
| 口コミ待ち商品 | |
| ギフトシーンで探す | |
| シチュエーションで探す | |
| 地域で探す | |
| 価格帯で探す | |
時間通りに到着です。早速オープン!
シンプルな包装に好感が持てます。無駄なものを省いている感じが好きです。チャックが付いているので湿気対策もばっちりです。
グラノーラは大好きで、ヨーグルトに混ぜて朝食によく食べています。ですが、まずはそのままでいただきました。
思った以上に固めです。「カリカリ」ではなく、「ポリポリ」といった歯応え。この噛み応え、大好きです。
このもち麦グラノーラは過度な糖分と添加物を加えていません。なので甘みも仄かでとてもシンプルな味がします。甘みは黒糖で付けられています。黒糖はミネラルも豊富だし、なんといっても安心安全な素材ですよね。ポリポリ齧って手が止まらなくなりました(笑)お味は「かりんとう」に似ている気がしました。
今回アイスクリームに混ぜてみました。甘味には勿論合います。
甘みが抑えられているのでお料理のトッピングにも使えそうです。私はカボチャのサラダとか、おからのサラダとかが好きでよく作るのですが、食感プラスにナッツを加えたりします。今度はこのもち麦グラノーラをトッピングにしてみます。絶対合うと思います。素材としての応用が色々できるのがいいと思いました。
普段甘いグラノーラを食べ慣れているのでこのもち麦グラノーラを食べてみて、糖分の過剰摂取やカロリー多過を実感しました。シンプルでもこんなに美味しくて体にも良い。改めてもち麦のよさを知りました。
体の為に是非選びたいグラノーラだと思いました。