お取り寄せの達人のオススメ!

伊藤ライムさん(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

伊勢志摩からの贈り物、海の幸を贅沢に磯揚げした喜びの詰め合わせ

 よくばりセット

先日、帰省の帰りに熱海で途中下車して、駅前の商店街をふらっと歩いてみました。干物でも買って帰ろうかと思っていたところ突然目に止まったのが、このプリッとしてツヤっとした「磯揚げ」でした。

なんとも美味しそうな磯揚げが並んでいて、道ゆく人たちの目を引いていたのでありました。つい、私も何点か気になるものを購入し、お土産に持ち帰った次第であります。

家で早速食べてみたところ、予想通り、いやそれ以上にプリプリっとして、ふっくらとして、旨味がギュギュッとしていてとっても美味しかったので、早速お取り寄せをしてみました。

その時にわかったのが、これは熱海の海のお土産ではなく、なんと伊勢志摩の「磯上げ」だったという事!

私との出会いが熱海の駅前商店街だったということで、この「まる天」さんは遠く離れた伊勢のお店なのだと知り、ご縁ってどこから繋がるのかわからないものだと改めて感動したのでありました。

お取り寄せした「よくばりセット」は、揚げたてをクール便で送ってもらうことができます。なので、言い換えると私が熱海で購入して新幹線で自宅まで持ち帰って食べるのと、ほぼ一緒の状態で味わうことができるわけです。

その鮮度とプリプリ感と艶やかさとふっくらした美味しさがそのまま届けられるなんて、すご~く嬉しいことです!

まる天さんのある伊勢志摩は、古来より「御食つ国」(みけつくに)と呼ばれ、豊富な海の幸に恵まれ、神代の昔から現代に至るまで神々に天然の魚介を捧げ続けてきたそうです。

そのため素材の魚介類は、青く広大な海で育ち、豊かな風味を持っています。「磯揚げ」を一口食べた瞬間から、その芳醇な海の幸の美味しさがわかります。

私がお取り寄せしたのは「よくばりセット」。たこ棒、チーズ棒、じゃがバター棒、海老マヨ棒、生姜れんこん天のセットです。

筒型の磯揚げが棒に刺さっているなんて、見た目にもユニーク! 若者はこのままかぶりつくのでしょうか。しかしマダムは棒を抜いて、輪切りにしていただくことに致しましょう。

丸い形のじゃがバター天と生姜れんこん天も、げんこつくらいのボリュームなので、4当分くらいにカットしていただくことをお勧めします。とにかく食べ応え満点で、独特の旨味と歯ごたえを存分に味わうことができます。

私は特に、「生姜れんこん天」が爽やかな上にサックサクで大好きでした。「じゃがバター天」は、茹でたほくほくのジャガイモがゴロンと入っていて楽しいです。「チーズ棒」は、若者やお子様が大喜びする事うけあい!

「海老マヨ棒」は、プリプリ感とコッテリ感が絶妙。「たこ棒」は、たこ好きにはたまらないクセになるお味です。

以前、熱海で買った「きんぴら天」や「海老玉ねぎ天」も美味だったので、単品でもお取り寄せできるとのことで、次回は是非にと思っています。

そのままでも美味ですが、ちょっとグリルであぶって食べると、よりいっそう旨味と香ばしさが際立ちます。味がしっかりしているので、ご飯のおかずにも、お弁当にも、またこれからの季節はビールのおつまみにも最適です。

ぜひお取り寄せして、美し国伊勢志摩の味わいをご堪能くださいね~!

伊藤ライムさん(モデル、料理研究家、シャンソン歌手)

ファッションモデルとして雑誌、CM、ショー等で活躍した後、1989年渡仏。料理学校「ル・コルドンブルー」に留学し、帰国後は料理家として「伊藤ライムの旅するキッチン」等を出版する他、雑誌やTVでレシピを公開。また、シャンソン歌手として、都内ライブハウス、ディナーショー等のステージに立ち、清涼感漂うシルキーヴォイスで幅広いファンを魅了。2児のお子様をもつスーパーカリスマ主婦!

[ウェブサイト] ネポエット プロフィールページ
Instagram

おすすめ商品

宮崎 妻地鶏ファームの人気商品ランキング

エントワスイーツガーデンの人気商品ランキング

ざこばの朝市の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!