お取り寄せの達人のオススメ!
村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)
モチモチ ジューシー リピートしたくなる水餃子
おいしい水餃子が食べたくてネットで探した逸品です。
このショップさんに惹かれたのは、「水餃子」だけでオンラインショップを営んでいること。「この道一筋」って感じでぜひ食べてみたくなりました。
取り寄せて大正解。
一口サイズでパクッといける水餃子はもちもちした皮に肉汁がジューシーで歯ごたえある食感です。ご飯のお供にもおつまみにもGOODです。
店主は、約30年前、台湾の専門店に住み込みで修業し、持ち帰った技と知識をもとに、「日本人の繊細な舌に合う水餃子を」と、試行錯誤して作り上げたそうです。アンは、ショップの地元、おかやまポークと黄ニラとダシで作られ、ニンニクは不使用。 「おかやまポーク」は肉質がきめ細かく、加熱しても柔らかい食感を保ち、肉汁が豊富で、それでいてあっさりとした上品な味わい。冷凍肉は一切使用していないとのこと。
「黄ニラ」は、岡山県が全国一の生産量を誇る岡山の代表的な特産物。
太陽の光を遮断して栽培され、 青ニラに比べて柔らかく、生のまま味わうこともできます。 中華料理との相性も良く、高級食材として知られる「黄ニラ」。そんな高級食材を贅沢に使用できるのは、岡山生まれの水餃子ならでは。
その柔らかな食感と優しく甘い香りは、肉やダシの味を引き立て、水餃子をこれまでにないほど上品で味わい深く仕上げらけているそうです。
食べ方もお手軽、沸騰したたっぷりのお湯に5~6分入れるだけ。
タレもついています。食べたいときに食べたい分だけ使用できるのも嬉しいですね。今後も重宝しそうです。
パッケージも素敵なのでギフトにも喜ばれそうです。
村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)
地域の「キラリ」と光る隠れた美味しいものに惹かれ、旅先や友人からの情報でお取り寄せを楽しむ。IT、マーケティング分野に従事した後、現在は東京・代々木公園にあるブランディングデザインオフィスでプロデューサーとして活動中。中央大学大学院経営学を修了(2023年9月MBA取得)。特に中小企業のサポートや組織学をテーマとしている。趣味は、ウォーキングやピラティス、旅行、料理など。
[ウェブサイト] デザインエイエム【メルマガ購読】ロゴマークご発注で失敗しないために。