お取り寄せの達人のオススメ!

TOMOKOさん(家庭料理研究家)

背徳感の先にある口福。可愛くて美味しい「あんバターサンド」!

 カリッ!ふわっ!あんバターサンド(ハーフサイズ6個入り)

リモートワークも普及し、テイクアウトやお取り寄せが生活の一部となりました。ここ数年のお取り寄せの変化を語るうえで欠かせないのが、冷凍パンだと思います。

冷凍技術の向上により、お店で作ったクロワッサンのようなデリケートな生地のものまで、自宅で簡単にリベイクするだけで、まさに焼き立ての美味しさを再現することができるようになりましたよね!

そんな中で私が出会ったのが、エイミーサンドウィッチの「あんバターサンド」。こちらはチアリーダーのエイミーちゃんのイラストが印象的なお店で、元有名ホテルシェフとパン講師が作るしっとりふわふわの生食パンや、その食パンを使った具材たっぷりのサンドウィッチが人気です。

私は「自家製ツナと大葉のサンドウィッチ」が大好きで店頭購入して楽しんでいますが、甘い系の「あんバターサンド」が人気No.1と聞き、試したところ、絶妙な甘じょっぱさとサクっとした生地にすっかりはまってしまいました!

あんはこしあんをベースに「つぶあん」がバランス良く配合されており、甘さ控えめながら豆感があり満足度が高くなっています。またバターはフランス料理にも使われる「カルピス発酵バター」を贅沢に使用。さっぱりと口どけが良いのに濃密さがあり、ホイップクリームのように波状に絞ったビジュアルが何とも可愛いですよね。

そして秀逸なのがカリッとふっくら、そして何よりサクっとした歯切れの良さが特徴のパン生地です。発酵と熟成に3日かけることでこの食感を生み出しているそうですよ。最後にアクセントとして濃厚なフランス原産のカマルグの塩をまぶすことで、全体が引き締まっています。

お取り寄せでは、こちらの小サイズ6個がBOX入りで購入できます。うさもぐさんのお勧めのリベイク法も記されているのでぜひお試しください。

もはやスイーツ!それぞれのプロがこだわった「あんバターサンド」。背徳の先にある可愛くて美味しい口福、ぎゅっと込められた世界観をご堪能ください。

TOMOKOさん(家庭料理研究家)

おとりよせネット開設時よりスタッフとして関わり、「お取り寄せの達人」などの連載を担当。平日は中堅サラリーマンとしてせっせと働く、週末限定の兼業料理研究家です!

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

Meat Factoryの人気商品ランキング

道頓堀みつるの人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!