お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

特別な日の演出に! ときめくデコレーションプリン

 ときめきのPOT Pudding

新年度が始まる春は、大きなイベント事がなくても、なんだかウキウキ心躍る季節ですね。我が家はといえば、初孫の初誕生日、新年号発表と重なり、思い出深いシーズンのはじまりとなりました。

もちろん、毎年楽しみにしている春スイーツも忘れません。初孫の初誕生日だったこともあり、たくさんの方がお祝いに来てくださったので、おもてなしスイーツもいろいろお取り寄せできました。

そのなかでも一番おすすめしたいのは、ウェディングケーキなど記念日スイーツを手がける「アニバーサリー」さんがWEB限定で販売する「ときめきのPOT Pudding」です。

写真を見るだけでも、思わずキュンとしてしまうパステル調のビジュアルに一目惚れして購入したのですが、一口食べた途端、思わず笑みがこぼれる美味しさでした!

卵とバニラビーンズを贅沢に使用したバニラ、新鮮な苺がふんだんに使われた苺ミルク、濃厚で香ばしいピスタチオが3色のポットに入りセットになっていますが、どれも甲乙つけがたい……

あえてひとつだけ選んで!と言われると苺ミルクからお試しいただきたいです。予想を超える、たくさんのフレッシュ苺のジューシーな食感が口いっぱいに広がります。

お祝い事はもちろん、大切な日の贈り物や、手土産、自分へのご褒美にもぴったりの贅沢プリン。美味しくいただいた後は、役目を終えたポットたちを、当然すべてきれいに洗い、再利用したいところですが、あまりセンスがなく(笑)、インテリアとして窓辺に整列させて楽しんでいます。不思議なもので、ふと視界に入るだけで、とっても幸せな気分になれるんです♪

こちらのお店は、ウェディングケーキをはじめ、お祝い事にぴったりのスイーツを販売されていて、どれもその技術とセンスに思わず感動の声が出てしまいます。

店頭へもしばしば訪れますが、ディスプレイされているスイーツは、時間を忘れて見とれてしまうものばかり。母の日限定スイーツは自分に贈りたいぐらいです。

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

おすすめ商品

みちのく懐かしの味あきたプリン亭の人気商品ランキング

福壽堂秀信の人気商品ランキング

廣岡揮八郎の三田屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!