加藤ちえさんのおすすめ!
WEBライター

思わず笑顔が咲き誇る「ドゥーブルフロマージュ」

ドゥーブルフロマージュ 4号
パティスリー レ・コロレ
2948円

子どもが成人してしまった我が家では、家族全員がスイーツ党ということもあり、いまもなお家族の誕生日当日にはケーキを用意してお祝いします。それはデコレーションケーキだったり、カットケーキだったり様々ですが、離れて暮らす息子の誕生日には、とくに気合が入ります。

毎回楽しみながら、たくさんの候補から悩み抜いて決めますが、主役は苦手食材の多い息子くん。最初からぐっと絞り込んだチョイスなので、いつもより楽に決まったりします。

彼が好むのは、フルーツの乗っていないチーズケーキか、もしくはショコラ系かモンブラン。ただ、一緒にいただく私はフルーツがたっぷり飾られたケーキが大好物なので、そこは歩み寄ろうと思い、レ・コロレさんの「ドゥーブルフロマージュ」をオーダーしました。

ちなみに我が家では手軽にできることもあり、自宅でチーズケーキも良く作ります。でも、なかなか「ドゥーブルフロマージュ」までは挑戦できないので、お店で購入することが多いです。以前はデコレーションケーキをオンラインで購入できる日が来るとは思いませんでしたが、今や何の問題もなく届けてくれるので、うれしい限りです。

冷凍で届いたケーキは、冷蔵庫で8時間かけてゆっくり解凍します。濃厚なベイクドチーズケーキに、なめらかな口どけのレアチーズを重ねた、一度にふたつの味が楽しめる「ドゥーブルフロマージュ」。フロマージュの香りがまろやかに広がり、カシスジャムがアクセントになっています。

お店の名前である「レ・コロレ」は、料理用語で「焼き色をつける」という意味だそう。埼玉県内のホテルでもパティシエとして働き、専門学校で講師を務めたシェフが、お客様に提供するお菓子を通じて、日々の生活に彩りを加えたいという思いからつけたそうです。卵、小麦粉、乳製品と、国内産の材料にもこだわっているそうなので、あのおいしさにも納得です。

ホワイトチョコに好きな画像をプリントしてプレートも作ってくれるので、お子さんの誕生日や記念日、サプライズなどにぴったりです。おいしいケーキと写真のビジュアルで、周囲が笑顔になることは間違いなし! ちなみに息子の誕生日用は、食べるのも惜しまれるし、最近の写真がなくメッセージのみとしました。

おいしそう! 6

くわしい商品ページへ

加藤ちえさん (WEBライター)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2019年07月08日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

ざこばの朝市 の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す