お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

思わず笑顔が咲き誇る「ドゥーブルフロマージュ」

 ドゥーブルフロマージュ 4号

子どもが成人してしまった我が家では、家族全員がスイーツ党ということもあり、いまもなお家族の誕生日当日にはケーキを用意してお祝いします。それはデコレーションケーキだったり、カットケーキだったり様々ですが、離れて暮らす息子の誕生日には、とくに気合が入ります。

毎回楽しみながら、たくさんの候補から悩み抜いて決めますが、主役は苦手食材の多い息子くん。最初からぐっと絞り込んだチョイスなので、いつもより楽に決まったりします。

彼が好むのは、フルーツの乗っていないチーズケーキか、もしくはショコラ系かモンブラン。ただ、一緒にいただく私はフルーツがたっぷり飾られたケーキが大好物なので、そこは歩み寄ろうと思い、レ・コロレさんの「ドゥーブルフロマージュ」をオーダーしました。

ちなみに我が家では手軽にできることもあり、自宅でチーズケーキも良く作ります。でも、なかなか「ドゥーブルフロマージュ」までは挑戦できないので、お店で購入することが多いです。以前はデコレーションケーキをオンラインで購入できる日が来るとは思いませんでしたが、今や何の問題もなく届けてくれるので、うれしい限りです。

冷凍で届いたケーキは、冷蔵庫で8時間かけてゆっくり解凍します。濃厚なベイクドチーズケーキに、なめらかな口どけのレアチーズを重ねた、一度にふたつの味が楽しめる「ドゥーブルフロマージュ」。フロマージュの香りがまろやかに広がり、カシスジャムがアクセントになっています。

お店の名前である「レ・コロレ」は、料理用語で「焼き色をつける」という意味だそう。埼玉県内のホテルでもパティシエとして働き、専門学校で講師を務めたシェフが、お客様に提供するお菓子を通じて、日々の生活に彩りを加えたいという思いからつけたそうです。卵、小麦粉、乳製品と、国内産の材料にもこだわっているそうなので、あのおいしさにも納得です。

ホワイトチョコに好きな画像をプリントしてプレートも作ってくれるので、お子さんの誕生日や記念日、サプライズなどにぴったりです。おいしいケーキと写真のビジュアルで、周囲が笑顔になることは間違いなし! ちなみに息子の誕生日用は、食べるのも惜しまれるし、最近の写真がなくメッセージのみとしました。

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

toroa(トロア)の人気商品ランキング

マリンフードの人気商品ランキング

おもてなし料理のきらら亭の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!