お取り寄せの達人のオススメ!

加藤ちえさん(WEBライター)

人気パティシエ監修! 柑橘類好きにはたまらないお試しセット

 お試しセット(ケーキあり)

時節柄、おうち時間を楽しむのに欠かせないお取り寄せ。おかげさまで、毎日届く箱を開ける瞬間から、わくわく感に始まり、心もからだも満たされ、幸せな時間を過ごすことができています。

なかでも、旅行に行くことがままならない今、ゆっくり何を取り寄せようかと悩むこともできるようになり、商品についての知識を深めることもできています。

今回は、神奈川県が開発した小田原産の柑橘「湘南ゴールド」を使ったご当地スイーツが満喫できる、おだわらマートさんの「お試しセット」をご紹介します。

「湘南ゴールド」は、神奈川県内の農林水産物で一定基準を満たしたものだけが選ばれる「かながわブランド」にも登録されています。レモン色をしていますが、上品な甘味、酸味、香りのバランスが良く、すでに多くの人を魅了している柑橘なんだとか。

おだわらマートさんでは、人気パティスリー「メゾンジブレー」の江森宏之シェフが監修した小田原産「湘南ゴールド」を使った洋菓子「小田原ゴールド」シリーズを中心に、老舗名店の逸品も販売しています。

「お試しセット」はメレンゲ入りのものと、バターケーキ入りのものと2種類ありますが、私はこのバターケーキがおすすめ!

湘南ゴールドの皮、実、果汁全てを使っているそうで、ケーキから漂う華やかな香りがたまりません。生地の中に入っている皮のツブツブは食感も楽しめ、後味もスッキリ! 湘南ゴールドの魅力がたっぷり味わえるケーキです。

そのほか、凍らすとシャーベットとしても楽しめるゼリー、炭酸水やお酒で割ってドリンクにしたり、パンケーキにかけて楽しんだりできるシロップがセットに。どちらもコントラストの美しいオシャレなビンに入っているので、ギフトにもぴったりです。お菓子作りや料理にも活用できるので、柑橘類好きの方は、ぜひぜひお試しを!

お取り寄せの良いところは、自宅に居ながらにして旅行気分を味わえること。ご当地グルメ散策の旅は、今もなお続いています。

加藤ちえさん(WEBライター)

海外通販好きが嵩じてインターネットを始めたところ、国内のオンラインショッピングのフリークにも。オンラインショッピングマガジン「LATENTION」の編集長を経て、現在はWEBや雑誌のライティングのほか、企業系メルマガも多数執筆。コミュニティサイトの運営、ショップコンサルも手がける。

バウムクーヘン専門店 せんねんの木の人気商品ランキング

門崎熟成肉 格之進の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!