お取り寄せの達人のオススメ!

北村貴さん(フードマーケッター・フードソムリエ主宰)

家ラーメンってこんなにレベル高いの!?

 ラーメン 8食セット

友人のSNSで初めて冨士麺ず工房のラーメンを知ったのは、1年ほど前のこと。

若いころはよくラーメンを食べましたが、最近では月に1回くらい気に入っている帯広の店で味噌ラーメンを食べる程度。私にとってラーメンはキラ星の存在ではなく、あくまでファストフードの1つでした。

しかし、コロナで外出がままならず、自炊が続く中、どうしても食べたくなったのがなんとラーメン!! とはいえ、自粛期間…… 外に行くのもはばかれる中、いてもたってもいられずお願いしたのが冨士麺ず工房でした。

ワクワクしながら届いた箱を開けてみると……、2種類のラーメンが入っていました。1つはとんこつ醤油味、もう1つは化学調味料を使用していないさっぱり味のタイプ。

迷いなく、さっぱりタイプを選んで早速調理スタート。

スープと麺だけでなく、メンマもチャーシューも入ってる♪ ゆで卵を作り、ネギを刻み、湯を沸かし、指定通りに出来上がったラーメンのスープは、無駄な旨味や舌にまとわりつく脂がなく、スッキリ綺麗な味。身体への負担も少なくしみいっていきます。

一番の特徴は麺! つるっとのど越しの良い不思議な麺で、旨味とかみごたえもしっかり。「あれれ? なんだこれ? めちゃ美味しい! 家ラーメンのレベルってこんなに高いの??」と驚いてしまいました。

喜び勇んで翌日は、とんこつ醤油味を! 昨日同様、うん美味しい!

とんこつが加わることでコクがしっかりあるスープにつるっとした麺、さすが業務用をメインとしてやってきた麺工房が作るラーメンです。しかも1食425円とリーズナブル!

最近では、取り寄せると半分は冷凍庫へそのままGO! 残りは賞味期限の間にいただきます。

冷凍した麺は冷蔵庫の中で解凍してからゆで、お昼ごはんのメニューに飽きた時、時間がない日の夜ごはんなどに大活躍! 常備しておくと非常に便利な、冨士麺ず工房のラーメン、是非お勧めいたします。

北村貴さん(フードマーケッター・フードソムリエ主宰)

美味しいものを探求する心は誰にも負けないマーケッター。20年間の東京生活を経て、2004年Uターン。その後2007年に(株)グロッシーを設立し、プロ料理家160人がレシピを提案するサイト「フードソムリエ」を運営している。

[ウェブサイト] フードソムリエ
料理家ネット
一般社団法人日本味育協会

おすすめ商品

ざこばの朝市の人気商品ランキング

グランプラスの人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!