お取り寄せの達人のオススメ!

北村貴さん(フードマーケッター・フードソムリエ主宰)

夜パフェ専門店も手掛けるお店が考案したスイーツ缶セット

 スイーツ缶とマルガクバターサンドセット

「飲んだ後はラーメンもいいけど、パフェもいいよね?」と2015年スタートした、札幌の「シメパフェ」。この呼びかけに賛同した店舗が続々夜のパフェをはじめ、札幌では「夜パフェ文化」が定着しつつあります。

今回紹介する「pâtisserie OKASHI GAKU」のケーキ缶は、TVや雑誌などでも取り上げられている人気商品で、見たことがある!って方も多いのではないでしょうか?

ビジュアル重視の一見奇抜なアイディア商品?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は人気店を数多く展開する「GAKU」が手掛ける本格派なんです。

夜パフェ発祥の店として有名な「夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL」に始まり、札幌のみならず、東京・沖縄まで、8店舗の夜パフェ専門店を展開。「GAKU」のホームページを見ていただくと、乙女心がキュンとしちゃう、かわいいデザインのパフェが勢ぞろいしています。

今回のセットには、ショートケーキ缶とチーズケーキ缶、マルガクバターサンドの3種類が入っています。

ショートケーキ缶はなんといってもふんわりした生クリームが特徴♪こんなにたくさんの生クリーム!!と思うかもしれませんが、重たすぎず、中に入っている苺の酸味や優しい味のスポンジとマッチして、食べ応えある満足感です。

チーズケーキ缶は、フタを開けるとチョコで作った木彫りの熊がお出迎えしてくれます。もうここから一気に北海道気分に♪

濃厚なチーズクリームとふんわりしたスポンジを食べ進めると出会う夜豆竹炭寒天でホッと一息。さらに下の層には苺のコンフィチュールが入っています。まるでアドベンチャー体験のように進むたびに変化があり、濃厚ながら最後まで飽きの来ない味になっていますよ。

マルガクバターサンドはお店の人気商品。小さいサイズにも関わらず、味のボリューム感が満点!大人女子世代なら、半分くらいがおススメ♪大切な人と半分こして、美味しいねって言いながら食べてほしい1品です。

おとりよせはもちろんですが、私はホームパーティの手土産にもっていったり、ギフトで送ると、子供にも大人にも大人気♪お味はもちろん、映え的にもとっても喜ばれます。

北村貴さん(フードマーケッター・フードソムリエ主宰)

美味しいものを探求する心は誰にも負けないマーケッター。20年間の東京生活を経て、2004年Uターン。その後2007年に(株)グロッシーを設立し、プロ料理家160人がレシピを提案するサイト「フードソムリエ」を運営している。

[ウェブサイト] フードソムリエ
料理家ネット
一般社団法人日本味育協会
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

グランプラスの人気商品ランキング

菓子香房 大阪・甘泉堂の人気商品ランキング

たわら屋の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!