お取り寄せの達人のオススメ!

嶋啓祐さん(フードビジネスデザイナー)

オール青森素材。これまでの「焼肉のたれ」とは一線を画す調味料セット

 えらべるMOGギフトBOX

いわゆる「焼肉のたれ」という商品名が出始めたのは1968年。もう55年も前の話なんですね。勢いよく経済成長が続き、食生活がだんだんと豊かになって肉料理が広まり始めた時代だったようです。

その後は焼肉だけではなく、野菜炒めや様々な料理のソースとして使われ続けている、最もポピュラーな調味料かもしれません。読者の皆様の冷蔵庫には、何かしらの焼肉のたれがきっと入っていることでしょう。

今回ご紹介するセットに入っている「MOGアウトドア ガーリックソース」を初めて知ったのは友人からの手土産。

フライパンで鶏もも肉を炒めていたときに、何気なく振りかけてみたんです。その瞬間、「これはすごい!」。ニンニクと共に湧き上がる香りは食欲をそそるのなんの。その時のゲストも漂う香りに「これってなに?!」とびっくりでした。

BBQの時にこんがりと焼けたお肉や野菜をつけていただくと、それだけで一気にグレードアップ!お肉の味わいが深くなり、野菜はいつもよりもたくさん食べることができるでしょう。

ところでこの焼肉ソースはアウトドアシーンを意識してつくられたものなんですね。私も昨今のグレードアップしているキャンプやグランピングのシーンで、いつもよりグレードを上げた牛肉を炭火でていねいに焼いたあと、日常的な「タレ」ではなんとなく物足りないと思ったことがありました。いわゆる「普通の味」になってしまうんですね。

そこにMOGガーリックソースを出すと、BBQシーンは一気に変わります。お肉はさらにうまみを増し、その場が盛り上がり、「これはどこで買えるの?」と何人かはすぐに検索をかけていたほど。

「MOGアウトドア ガーリックソース」は、今や揺るぎないブランド野菜として知られる青森県産のニンニクやりんご、大豆や小麦など県内産の素材で作られています。

商品は青森県十和田で生産。オール青森県産素材で作ったMOGアウトドアガーリックソースへのこだわりは、私たちのとっても信頼と安心感につながります。
製品のこだわりをオール青森に絞ってつくりあげた焼肉のたれは、当然のようにリピートしちゃいます。

さらにセットに入っている、パウダー状の調味料もなかなかの逸品。その中でもMOG塩は、一瓶に青森県産ニンニクが半分以上入っており、塩よりニンニクが多い調味料なんです。

できあがった料理にニンニクをつけて食べるという、素材の味を広げる新しい発想の食卓用調味料も見逃せません。

「焼肉のたれ」と「ニンニク調味料」をはじめとしたこのセットで日常の食卓とアウトドアの両方をグレードアップしてみてください。暑かった今年の夏が終わり、心地よい秋の強烈な「推し」としておススメです!

嶋啓祐さん(フードビジネスデザイナー)

全国の食材や加工品をPRするフードビジネスデザイナー。自然、風土、生産者、素材、そして料理人とその先にいる顧客、食に関わるすべての方が幸せになるような「フードデザインによる地方創生」を仕事にしている。おとりよせの達人ほか、02年よりオールアバウトにてフレンチガイド、ぐるなびのippinキュレーターを務める。北海道出身。

[ウェブサイト] All About フレンチガイド
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!