お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

「チーズケーキ」のイメージを一新するような、衝撃の美味しさ!

 酪円菓“らくまどか” 5個入

昔住んでいた三軒茶屋からもほどよい距離にあるケーキ屋、ラ・テール。店構えがとても可愛くて、ケーキもどれを食べても美味しく大好きなお店です。

そんなラ・テールのコンセプトは、「自然に生きる」。

添加物はできるだけ使わず、素材の美味しさを大切にしているので、あの優しい味はそこからきてるのかな~?といつも食べるときに実感しております。

酪円菓は今でこそ東京駅などでも買うことができますが、以前はラ・テール本店のみでの販売でした。そこで、たまたまお店に伺ったときに、横にいたお客様の会話で「やっぱりこれが1番美味しいよね」と酪円菓のことを話してるのを聞いてしまい、購入したのがきっかけです。

初めはよくあるスポンジ菓子?くらいの気持ちで購入しましたが、一口かじってビックリ!!

ふわふわしっとりしたスフレタイプのスポンジ生地に、濃厚でコクがあるのにサッパリとした北海道産マスカルポーネが、口の中でフワッと溶けていく感じがしました。

とにかく軽い! チーズケーキといえば、それなりのどっしり感は否めないはずなのに、何個でも食べられそうな口どけ。

スポンジもただ柔らかいのではなく、生地に練りこんだマスカルポーネのお陰でしっとりさが加わりこれまた絶妙。しかも、どら焼きの皮や、カステラの上の部分と似た生地の香ばしい感じも、中のクリーミーなマスカルポーネを引き締めてくれて最高に美味しいのです!

正直チーズケーキってそんなに好きじゃなかったのですが、これは別。きっとチーズが苦手な方でもこれは食べられると思うな~! そしてチーズ好きの方にはもちろんおススメ! このふわふわのスポンジ感が子供にもうけがよく、手で食べられのも嬉しいですね。

お値段もひとつ200円(税別)。お手頃なのでお土産にもしやすいし、生クリームと違って当日のみの日持ちではないのもありがたいです。

今ではお取り寄せもできるようになり、ちょっとしたホームパーティにも気軽に持っていくことができるようになりました。

親子で大好きなラ・テールの酪円菓! 安心して食べられる幸せ。そして自然の恵みに感謝して。是非お試しください!

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram

おすすめ商品

宮崎 妻地鶏ファームの人気商品ランキング

秋田屋の人気商品ランキング

toroa(トロア)の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!