お取り寄せの達人のオススメ!

甘糟記子さん(モデル)

柿の種ラバーにはたまらないあと引く一品!

 柿の種のオイル漬け にんにくラー油

去年の冬、お友達親子にスキーに誘ってもらいました。いつも冬は海外へ行ってしまっていたので、なかなかスキーに行くということが無かった我が家。私がスキーより温泉派なので、なかなか腰も重くて(笑)。

そして新幹線で1時間で新潟に行けるということを知り、ビックリ!こりゃ行くしかない!ということで、まずは日帰り新潟へ。新潟へせっかく行くんだから、お土産何買おうかな~?なんて朝からウキウキ楽しみに出発です! スキーもこの目的のために頑張ったよね(笑)。

ヘロヘロになって見たお土産コーナーで目立っていたのが、やはり柿の種!! 新潟といえば、お煎餅とか有名ですよね。

その中でも、特にこの瓶に入った柿の種のオイル漬けに惹かれまして……即買い!

元々食べるラー油も大好きで、まさに大好きな食べるラー油と柿の種が出会った商品。見た目から瓶の底に美味しそうな沈殿物があるではないですか(笑)。

裏を見ると、中身にはフライドオニオンやフライドガーリック、粉末しょうゆ、白すりごま、ごま油など、私の大好きなものばかり!しかも沈殿物エリアの上には丸々そのままの柿の種が、た~っぷりぎゅーっと入っているのです!

あ、これ、ヤバイ。食べる前からハマる予感!

家に帰って、早速試食。

まず上の柿の種は、油に浸かっているとはいえ、しなっとしてるのかな?と思いきや、めっちゃカリカリ!! 柿の種本来のカリカリです。さらに下にはクラッシュした柿の種も入っていて、歯応えや香ばしい感じがいいアクセントに。

そこにフライドオニオンやフライドガーリックの旨味と風味がガッツリのっかってくるわけです。想像して見てください(笑)。

そしてもう一つ、私の好きなポイントは粉末しょうゆ。

よく出汁パックとかにも入っていたりするのですが、これが結構しっかり味わいを出してまして、コクと塩っぱさと醤油の香りが後味というか、口の中に残るんですね~! 辛味と一緒にあと引く感じ。

そのままでもいつまでも食べられますが、私は卵かけご飯にかけたり、餃子のタレとして使ったり、蒸し野菜にのせたり、カルパッチョと食べたりと、様々に活用しております。

やっぱり粉末しょうゆのお陰で、醤油が合う食べ物には何でも合う気がする! そしてやはり柿の種の香ばしい風味と歯応えが飽きさせないというか、永遠を感じます(笑)。

そんなわけで試食後、早速検索。柿の種ラバーが沢山いるので、みんなに食べてもらいたくて、沢山取り寄せちゃいました!

見た目も面白いし、ちょっとしたお持たせやプレゼントにもいいかと。ぜひ皆さんにもお試しいただきたいです

甘糟記子さん(モデル)

大学時代に集英社non no専属モデルとしてデビュー。現在はモデル業の他、自らデザインするパワーストーンブレスが大人気のジュエリーブランド「per me」を主宰。プライベートでは2児の母でもある。美味しいものと子供たちとの毎日はインスタグラムで発信中。

[ウェブサイト] オフィシャルブログ DOLCE VITA
Per me
Instagram

おすすめ商品

広岡精肉店の人気商品ランキング

博多喜造の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!