お取り寄せの達人のオススメ!

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

いつもの醤油を入れるだけでおいしいだし醤油が簡単にできる!

 だしが良くでる宗田節

普段から醤油などの調味料はお取り寄せをして、自分でアレンジをしています。

この商品はいつもの醤油を入れるだけでおいしいだし醤油が簡単にできます。

宗田節の全国シェア約7割を誇る高知県土佐清水市の宗田節を使用しています。

瓶の中にコンビニやスーパーなどで手に入る普通のお醤油をいれ、冷蔵庫で熟成させる事2週間!
なじみ深いご家庭のお醤油が、香り豊かな料亭風だし醤油に大変身しちゃいます!

瓶に注ぐお醤油は薄口、濃口、減塩醤油でも何でもOK!

お醤油が減ってきたら注ぎ足すことで、約1年間宗田節からだしが出続けるので、経済的!
自分で熟成させて作るこだわりのお醤油をご家庭で味わうことができます。

宗田節は全て土佐清水で水揚げされたものにこだわり、厳選して全て手作業で瓶詰しているので、安心。

私のお勧め料理はなんといっても卵かけごはん!普通の卵の卵かけごはんがおいしく、味わい深いものに変身します。

煮物・炊き込みご飯・炒め物・鍋など、いろんなお料理に活用しています。

お値段もリーズナブルなので、ちょっとしたおもたせにもいいですね!
お料理にこだわりのある方へのプレゼントにも喜ばれますよ!

鈴木あさみさん(ファームマエストロ)

ファームマエストロ協会理事長 料理研究家 身体の中からキレイになれるレシピ、野菜を専門とする料理研究家として、テレビ・雑誌などで活躍中。 キレイをつくる5色のスムージー「カラースムージー」、自宅の室内でできる家庭菜園として「イエナカ菜園」を提唱している。 また、日本で最初の農業の資格「ファームマエストロ」の協会を立ち上げ、卒業生と商品開発などを手掛ける。自身もスムージーダイエットを実践し、3週間で4kgの減量に成功。肌や体調もよくなった。健康と美容のために、より多くの人にスムージーを飲んでもらいたいと、東京・恵比寿にスムージーショップ「Summy's」(サミーズ)をオープン。著書に『朝1杯飲むだけ! 酵素スムージーダイエット』(宝島社)、 『プランターでおうち畑』(ブティック社)、『GOPANでつくる ごちそうお米パン』(河出書房新社)、『イエナカ菜園』(日東書院)がある。

[ウェブサイト] YouTubeチャンネル
クッキングマエストロ 鈴木あさみ's MENU(ブログ)
書籍「サミーズのカラースムージーダイエット」
Instagram
鈴木あさみの菜食健美
サミーズのカラースムージー

おすすめ商品

宮崎 妻地鶏ファームの人気商品ランキング

CookStock(ククスト)の人気商品ランキング

門崎熟成肉 格之進の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!