お取り寄せの達人のオススメ!

aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)

家の中がトリュフの香りに。お店に通った味を丸ごと自宅で味わえます

 オービカ モッツァレラバー 人気商品詰め合わせ

親しい友人や家族とお気に入りのお店で夜遅くまで美味しいものを食べたり、話をするのが大好きです。しかし数年前からコロナウィルスのせいで、そういった集まりが減り、外食もままならない状況になった時期がありましたよね。その頃、お店まで来れないお客さんにお店の味を楽しんでもらいたいと、たくさんのお店がお取り寄せをスタートしてくれました。

その中で「え?いつからお取り寄せできるようになったの?!」と嬉しくなり、それ以来、何度もお取り寄せしているのが「オービカ モッツァレラバー 人気商品詰め合わせ ギフトセット」です。

「オービカ モッツァレラバー」は、私と同じくトリュフ好きの友人に連れて行ってもらったのが最初で、私が通うきっかけとなりました。日本初のフレッシュモッツァレラチーズ料理の専門店で、イタリアから空輸される水牛のチーズを楽しめるほか、イタリア料理屋さんとしても人気です。

一番人気のピッツァ タルトゥーフォ(トリュフピザ)は、テーブルに置かれた途端にふわっと香るトリュフの香りがほんとうにすごくてしばらく香りを楽しんでいたいと思えるほどで、友人のお店選びのセンスはさすがだなと思いました。

それにもう一つ、こちらのお店の特徴は、全てのお料理にイタリア料理の王道、にんにくと玉ねぎが不使用なんです。毎日のように東京や横浜など取材や試食会に出かけていた私にとっては、次の日の予定に何の心配もなく食べられるイタリアンとしてもとても重宝していたお店でした。

友達や夫と、食事会で六本木や、品川、横浜のお店に何度も通って、今日こそは違うものをと一応メニューに目を通すものの、毎回オーダーするのがこのトリュフのピザ、デザートはティラミス。お腹に余裕があればラザニア、そして夫は毎回追加で水牛の燻製モッツアレラも。

そんなお気に入りのお店がお取り寄せできるようになって、誕生日や記念日、そしてひとりでもピザを頼んで食べていた父にも食べてほしくて、帰省に合わせて取り寄せて実家でも楽しみました。自宅で焼くひと手間を加えるだけで、あのお店で味わったそのままの味が楽しめることに感動しました。

随分と昔のことですが、お店の方針としては「通販はしない」という考えをお聞きしたことがありました。個人的な予想ですが、ピザや焼くときの火加減や、特に日本は湿度が季節によって変化が多いので、調整ができず、お取り寄せで焼く前の状態を提供するのは難しかったのではないかと思います。

年間300回以上のお取り寄せを27年間している私ですが、その中でもお店の決断に感謝し、自宅で美味しく食べ「また、前みたいにお店にも行こうね」と顔を見合わせて元気になったお取り寄せです。ちょっと特別な日のお取り寄せにおすすめです。

二人では十分すぎるくらいのボリュームですが、ラザニアとティラミスは2個ずつ入っているので、おなかや他の合わせるお料理と相談して調整ができるのも我が家の二人暮らしのお取り寄せにぴったりでお気に入りです。ぜひ、お取り寄せしてみてくださいね。

aiko*さん(お取り寄せ生活研究家)

1974年兵庫県生まれ。料理研究家の母の影響で「食べる」楽しみや大切さを自然に学び、お取り寄せが生活の中に溶け込んだ環境で育ち、20歳過ぎから自分でもお取り寄せ生活を開始。結婚後は横浜で、毎日のようにお取り寄せを楽しむ日々。自分が感じた「美味しい」、お取り寄せ生活の楽しさをひとりでも多くの友人たちに伝えたい、一緒に共有したい、という思いで、ブログ・雑誌・ラジオ・セミナーなどで活動中。

[ウェブサイト] 365*style~お取り寄せ生活研究家aiko*の美味しいハナシ
お取り寄せ 朝食編 (学研スマートライブラリ) [Kindle版]
Instagram
※本ページにはプロモーションが含まれています

おすすめ商品

マリンフードの人気商品ランキング

通販専門店ふるさと産直村の人気商品ランキング

江戸流行婦凛の人気商品ランキング

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!