一度封を開ければもうやめられない、止まらない・・・北かりのかりんとう達。
かりんとう=こってり甘いヘビーな食べ物というイメージを覆してくれた・・・北かりのかりんとうは、あっさりとした自然な甘みが特徴で、さっくりとかりんとうにしてはライトな食感。
スナック菓子感覚で食べることができて、気がついたらあっという間に1袋空いてた~なんて危険な食べ物だったりします。
そんなあっさりとしたかりんとうだから、いろんなフレーバーとも相性がいい。
中でも、黒こしょうかりんとうは大のお気に入り。
結構ピリピリくるし、食べ続けると熱くなってくるほどスパイシーですが、止まらな~い!!
黒こしょうの風味と、北かりのかりんとうならではのおいしさである優しい甘さと、小麦の香ばしい香り・・・そんな繊細な風味とが、つりあってバランスがすごくいいんです。
1本食べると、2本目、3本目と手が伸びる。なくなると、さみしくなって、また食べたくなりお取り寄せしたくなる・・・抜け出せない・・・
一度食べたら中毒になるかりんとうなのだぁ(笑)。
sakko*さん
(お取り寄せレビューブロガー)
の近況&プロフィールはこちらから!
夏の贈り物にいかがですか?伊勢屋與兵衛御中元木箱「夏雲奇峰」(かうんきほう)(期間限定)
雑誌Hanako 2021年下半期「ときめくスイーツ大賞」お取り寄せ部門受賞「とろ生チーズケーキ」
一つ一つ丁寧に焼き上げた数量限定のバスクチーズケーキです。
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |