早乙女孝子さんのおすすめ!
薬膳料理研究家

産後ママにおすすめ!上質なお惣菜セット

湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット
梅あそび 湯葉と豆腐の店 梅の花
3700円

大切な方に何を贈ったらよいのか…
贈り物を考える時間はけっこう楽しいものです。

その土地でしか手に入らない特産品にしようかな…
みんなに喜ばれる老舗店の惣菜もいいな…
うっとりするような華やかスイーツも捨てがたい…
お酒が飲める方だから特別なお酒も…
アンテナの感度が高い方だから今話題のレストランの逸品かな…

こんなふうに贈る相手の笑顔を想像しながら、あれやこれやと悩むのは楽しみのひとつです。

ただ最近、年齢を重ねていくことでなかなか簡単に贈り物を決められなくなりました。

家族構成によって好みが異なるし、食事制限がある方もいらっしゃいます。

贈る相手によってケースバイケースではありますが、最近好評をいただいているのが「湯葉 豆腐 梅の花ちょっとずつセット」です。

こちらのセットには、百貨店や和食レストランでおなじみの『梅の花』さんの人気お惣菜が6種類入っています。

お取り寄せランキング上位に入る定番人気の「とうふしゅうまい」、カニの身がぎっしりつまった「かにしゅうまい」、ふわふわの食感がクセになる「生麩(よもぎ麩・あわ麩)」、北海道の生クリームと九州の牛乳を練り上げた「嶺岡豆腐」、豊かな胡麻の香りがたまらない「胡麻豆腐」、どれも上質の素材を手間をかけて作った梅の花特製のお惣菜ばかりなんです。

実はこちらの商品は、「産後に贈られてうれしかったの~」と、ママ友から教えてもらったものなんです。

「おいしいものが食べたい!」
けれども…
自分の食事のために時間を割くなら、眠っていたかった産後。母乳育児では食事内容にも気を使わなければならないから、なんでもいいというわけではないし。ゆっくり食べられないから、外食は避けてしまう。

そんな産後において、「今日は何を食べようか」と選ぶ楽しみができ、自分ではなかなか作れない手の込んだおいしいお惣菜に癒され、気分転換になりとても満足度が高かったと教えていただきました。

身に染みるママ友の話を聞いて「なるほど!」と思い、それから出産のお祝いのひとつにこちらのセットを贈っています。もちろん「ママが食べてね!」のメッセージも忘れません。

おいしそう! 6

くわしい商品ページへ

早乙女孝子さん (薬膳料理研究家)
の近況&プロフィールはこちらから!

この達人のおすすめ!

この達人のおすすめをもっと見る!

達人のおすすめTOPへ

【ご注意】
記載されている情報は2017年08月17日現在のものです。
掲載当時から情報が変更されている場合・すでに商品が購入できない場合がございます。
ご了承ください。

注目の企画

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

特集一覧

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 匠の炙り技!明太子
    中はつぶ旨の新食感

  • 達人が厳選!手放せないおすすめの「オリーブオイル」

  • 年間400万切販売!
    京都老舗の西京漬け

  • 口いっぱいのご褒美
    感動の旨さご自宅で

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す