お取り寄せの達人のオススメ!
甲斐みのりさん(文筆家)
ミルクに注ぐだけで、簡単においしいカフェオレ。

友だちがごはん会のとき、手土産にもってきてくれたことで出会った「カフェオレベース」。
鹿児島市中山町の自家焙煎珈琲の店、ネストコーヒーのものです。
まず最初は、ふっくらとした瓶に鳥の絵のラベルという、そのもの自体の佇まいや、愛らしさに一同感嘆の声があがったのですが、飲んでみてそのおいしさにちょっとした感動を覚えました。
食後、ケーキを囲んでデザートタイムの時、ミルクにこのカフェオレベースを注ぎ、氷をいれるだけでおいしくて冷たいカフェオレが、驚くほど簡単にできあがりました。
5種類のコーヒー豆を使って、深入りで焙煎しています。ミルクに加える量を自分で調整できるから、好みの加減を見つける楽しみも。
私はグラスに氷で、アイスカフェオレで味わうのが好きですが、もちろん温かいミルクとあわせてホットカフェオレにしてもおいしいですよ。それから、アイスクリームにかけたり、コーヒー味のデザートのアレンジにもぴったり。
ちなみに、「キャラメルオレベース」や「テ・オレベース」、ネストコーヒーの商品を詰め合わせた「お得なパッケージセット」もお取り寄せできます。どれもみんな、まるで外国のワインみたいにラベルや瓶がすてきなので、きっと贈りものに喜ばれますよ!
甲斐みのりさん(文筆家)
※本ページにはプロモーションが含まれています
おすすめ商品
-
母の日2025 贅沢生ドーナツ4種4個アソート ギフトバッグセット
-
特上近江牛霜降り すき焼きしゃぶしゃぶ用 500g(約4~5人前)【化粧箱入り】
-
【4個入】チョコレートサンド(バニラ・四日市抹茶・ビター・真珠の塩キャラメル各1個入)